2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome to the silver world

起床すると、窓の外は一面真っ白。 暖冬のおかげで、もはや冬であることを忘れかけていたが、やはり2月。春はまだ先。 そんな2月も本日で終了。 タモリも言ってたけど、本当に早いな。 来月はいよいよ忙しくなるぞ。

最近、めっきり頭を使うことが減っとる。 こんなんで良いのか二十代の若い者が。 戒め、戒め。

「朝まで生テレビ」の番組予告、安っぽくて好きだなぁ

DIG

久慈市内の某家電量販店Dにて、パソコン用外付けハードディスク(I・OデータHDC-U320、320GB)を購入。 気になる値段のほうは、特売価格で1万2800円。 同シリーズの250GBと千円しか違わないことを考えると、お買い得だったといえよう。 これによって、以前か…

良いメロディとは強度のあるメロディである。最小限の伴奏と声だけで琴線を揺さぶるメロディ。ところがどうだ、最近はアレンジメントの技巧で耐震強度を偽装しまくってる輩が多すぎるじゃないか!

大学から成績表が届く。 卒論を含め、無事に所要124単位が取得された模様。 なお卒業式(うちの大学では「学位授与式」と呼ぶ)は来月17日。 いよいよ学生としてのモラトリアムも残り僅か。 ところで。 最近「十六茶(アサヒ飲料)」のモデルチェンジがかな…

DIG

★中古盤ジャック @Wonder Goo K店 ・EMPEROR『Prometheus : The Discipline Of Fire And Demise(日本盤)』50円 ※2007年購入枚数:63(@114.44円)

何故か最近視ないMidnightプログラム 久々に視た本日ネタもないがくブログ書く

DIG

★中古盤ジャック @Biz (中古盤販売に関しては)もはや死に体同然の同店。 大したブツは残ってないだろうと思っていたが、だらだらと40分ほど(あの在庫量の少なさで!)漁っていたところ、以下を捕獲。 ・宮沢和史『MIYAZAWA-SICK』100円 ・堂島孝平『すて…

省みる我が身の体たらく 微かでも明日は成果出す

最近眠りが浅いのか目覚めがよろしくない。 睡眠時間はちゃんと確保してるのだが。 昼間、太陽をしっかり浴びないといかんなあ。

最近、携帯の電池の減りが異常に早い。 使用開始から既に約2年半。 そろそろ変えどきということか。

午後から、CHAOSの楽曲制作を行う(@Sea Side Studio)。 オケ自体は一昨日にほぼ出来ていたため、本日は歌入れ作業。 こちらのイメージがなかなかKTR氏に伝わらず、予想外に作業は難航したものの何とか完成。 なお楽曲のほうは、展開を重ねながら1コーラ…