2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終業後、労組主催の飲み会に参加(@歌舞伎町)。 ちなみに会場は何とあの有名焼肉店J(←これだから参加したようなもの)。 一人じゃ絶対に来れないであろう店(店の雰囲気からして違う)で喰えただけでも行った甲斐があったわけで(しかも会費僅か千円)。…

Mr.Drunk

終業後、PJ内の人達(6名)と飲み。 場所は東京ドーム敷地内のビアガーデン。 そういや、水道橋に来たのは昨年の就活以来だなぁ。 折角のビアガーデンにも関わらず、涼しい気温だったのが良かったような残念だったような(ま、暑くなかったから良かったんだ…

DIG

★中古盤ジャック @赤羽 ・V.A.『WORLD IS WAITING FOR US.』50円 他1枚(50円) ※2007年購入枚数:194(@121.61円)

埼玉県知事選の投票へ。 毎度投票権を行使しないと気が済まない私は、前回と同じ投票所(片道徒歩10分以上)にもかかわらず行きましたとさ。 土日なんてあっという間 刹那いね

終業後、同期の友人と焼肉を食らう(私の突拍子もない提案に関わらず、先約をキャンセルしてまで来てくれた友人に多謝)。 今回は、前回(2007/08/09)よりもワンランク上の食べ放題3千円コース。 食った、もとい喰った喰った。

DIG

現在の携帯の使用期間が遂に丸3年を迎えた本日(2004年8月23日購入)。 いよいよ4年目に突入か(歴代3台の中でも最長)。 壊れるまでは何が何でも変えへんでー ★中古盤ジャック @赤羽 ・PASSENGER『PASSENGER』50円 ・Gene『LIBERTINE』50円 ※2007年購…

終業後、同期5人でジム(@飯田橋)へ。 というのも、仲間内で一月程前から「ジム部(仮称)」なるものが始動したため(←遡ること研修期間中、皆で一度ジム(会社で契約している福利厚生施設)に行こうという話が出たことが事の発端)。 活動は週一ペースで…

エヴァンゲリオンでもヱヴァンゲリヲンでもどっちでも良いけど

DIG

本日より仕事(今日は特に眼球を酷使)。 夏休み明け(ま、正確には16・17日は休みじゃなかったけど)ということで、職場の人達が持ち寄ったお土産を色々頂く(写真)。 私も一応、箱菓子買ってってヨカタ。 ★中古盤ジャック @赤羽 帰路、レンタルCDの返却…

昨日の涼しさは何だったのかと思うほど、猛暑の本日。 午後は散髪に行ったり。 本日で夏休みも終了。 あー明日からは仕事だ・・・。

DIG

ここ最近の暑さからすれば有り得ないぐらい涼しい1日。 このまま秋になってくれても何の問題もないね。 ★中古盤ジャック @神保町 ・BLACKALICIOUS『BLAZING ARROW』180円 ・STAN『Ⅱ』180円 @赤羽 ・GITHEAD『PROFILE』50円 ※2007年購入枚数:188(@122.8…

サマソニ'07に野原しんのすけ参戦の画、シュール過ぎ。

はやて8号(八戸8時56分発)にて、さいたまcityに戻る。 しかし気温差が半端じゃない。 朝、八戸駅に向かう道中は18℃。 涼しいどころか少し寒い程度。 で、大宮駅についた瞬間暑さに殺られ。 30℃は軽く超えてただろうから、気温差12〜15℃か。 勘弁しー。 …

午前中、久慈へ。 KTR氏の携帯機種変更に同行す(桂ぽこたん日記参照)。 用足し後は、適当に中古盤店を散策。 昨年以来、DIGに関してもかなりの過疎化が進行中(ブックターン閉店とかBiz業態転換とか)ながら、一応、買取王、WonderGoo(デン○ードー)、Biz…

午後から八戸にて大学時代の友人と再会。 彼と会うのは、大学の卒業式以来なわけで。 で、下田に行ったり、カラオケに行ったり。 今度会うとすれば年末かにゃ。

DIG

午前中は八戸へ。 病院ね。 午後は久慈へ。 某自動車ディーラーね。 で、実家のワゴンRのクーラーガス交換をば(8年前に新車で購入してから一度も交換しておらず。最近効きが悪いのも無理ない。しかもこの猛暑で)。 ついでに、以前私が乗っていたライフ(…

DIG

★中古盤ジャック @KTR RECORDS ・MASTER P『GANGSTA FACE』(←iTunesに取り込んだらCDDBにデータがなかった件) 他、計3枚購入。 ※2007年購入枚数:182(@121.91円)

実家に帰省す。

サマージャム'07

本日も結構働いた(というか動いた)感が(しかも19時まで)。 午前は日次作業+ミーティング。 午後は日次作業に加え、6、7日に行なった作業の報告会があったり。 で、この作業というのが(位置付け的にはOJTだろうが)、一応、私の初仕事(計画段階から含…

ネ申ではない、神だ。

何だかんだで朝から働き詰めの1日。 とはいえ、特に仕事もなくデスクに座ってるだけで時間が死ぬほど長く感じた(そして後ろめたいような)配属当初の頃より全然精神的には楽なのだが。 終業後は他部署(同ビル別フロア)にいる同期の友人と帰宅。 「肉が喰…

INUを殴る寅

朝、先輩の一声により、特に予定はなかったものの、午後から北池袋にある関連施設へ。 で、とりあえず説明を受けながら先輩の作業を見学。 ここ最近(特に昨日、一昨日の作業を踏まえて)で多少なりとも、作業内容が把握できてきたような(とはいえ本当に微…

数年ぶりにミロを飲む。 何ていうか、思い出すと無性に飲みたくなる味。

DIG

よく店頭で行われているマイクを使っての客の呼び込み(家電量販店とか凄いよね)。 あれにラップを持ち込んだら面白いんじゃないかと以前から密かに思っていたのだが、本日その現場を目の当たりに。 場所は、秋葉原駅電気街口にある某メガネチェーン。 見る…

まずは。 今月16、17日と年休を取得。 よし、これで9連休(8/11〜8/19)だ(それに伴い、地元には16日まで滞在予定)。 ま、他部署の同期の話でも取る人が多いみたいだし、仕事の少ない1年目なら取り易いかと思ってね。 午後は、国立にある某社に見学へ(…

午前中から、オフィスのすぐ側にある支社ビルへ。 初めて行ったのだが、先輩も言ってた通り入館までの経路が煩雑過ぎ(地上階と地下の往復と3度のセキュリティチェック)。 そのうち一人で行くようになるだろうけど、最初のうちは普通に迷いそうだな。 しか…