2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森田

軽くキワキワだ。 明日からは試験が始まる。 それから、明日中にレポートを1つ書き上げないと。 てか『いいとも!』でのタモリの記憶力は凄ぇ。 あの記憶力が欲しいよ、うん。

五月蝿

それにしてもB'z狂が五月蝿い。 これまでは主に夕方あたりの2〜3時間、音楽が聞こえていたわけだが、ここ数日は様子が違う。 今日なんて、正午からずっと流れっ放しだ。 午後、大学に出かけ一時不在だった間はいざ知らず、帰宅しても相変わらずの爆音。 夜…

無効

昼前、起床。 午後は、昨日、レポート作成のために借りてきた本を読む。 夕食は、『からくりTV』を観ながらのほか弁(いつも通りの日曜日だわ)。 てか、これといった予定がないと、つい遅くまで寝てしまうものだ。 いくら目覚ましやアラームの類に頼ったと…

寂寞

午後、駅前の市民図書館へ。 ある教養科目で課されたレポートの文献を探すためだ。 色々物色し、使えそうなものを数冊借りる。 それから、AV資料コーナーで久々にCD(以下に記す)も借りる。 ・スーパーカー『OOKeah!!』(1999) ・スーパーカー『OOYeah!!』…

灰殻

友人達とカラオケへ。 先週と同じ、いつものメンバーだ。 本日も2時間ほど唄い倒す。 私の1曲目は、アジカン『君の街まで』(ここ最近、1曲目は彼等の曲が相場だ)。 でまあ、スピッツとかゆずとか真心(今夏、遂に復活ね。嬉し)などを唄い。 COMPLEX『…

睡余

良く晴れた午後、室内での昼寝も悪くない。 窓から吹き込む風が何とも最高だ。 BGMに流したDA『HARVEST』も良い感じ。 イントロの小鳥のさえずりが、実際に外から聞こえるそれと同化してね。 あー夢心地。 ―1日は、睡眠時間とそれ以外―

平々凡々

特に/これといって/何も。 でもそんな1日って、嫌いじゃない。 やっぱ、平穏なのが一番よ。 刺激はたまにあるから良いのであって。 うん。

昼食を取りに友人と2人で、とあるラーメン屋へ。 何でも、今この店では開店何周年記念とやらで、ねぎラーメンが200円らしい。 で、2人揃って、ねぎラーメンを注文。 うん、店の看板に“餃子とねぎラーメンの店”とあるだけあって、なかなかの味だ。 麺も太い…

安息

只今、深夜1時前。 しかし、この時間の番組の合間に流れるCMを観ていると、苛立ちというか、呆れにも近い感情を覚える。 パチンコ店のCM、「もういいって」。 ‥‥‥‥‥‥‥ てか、昨夜は私には珍しく、不眠に悩まされた。 床に就いたのが午前2時頃で、明け方4…

白光

部屋の蛍光灯の明りがちらつき始めた。 もうすぐ交換しなければ。 てか、去年の夏に1度交換しているのに。 まさか1年を待たずして寿命ってことか。 それって絶対早いよ。 だって、私がこの部屋に住み始めてから、まだ1回しか蛍光灯が切れてないんだからね…

親睦

大学のゼミの飲み会へ行く。 場所は某カラオケ店。 ゼミ生10人+教授の全員が集まる。 飯を食いつつ酒を飲み、しばし談笑。 しかし何つうか微妙な空気感(私の周りにいた人々も言ってたね)。 でもまあ親睦は深まった・・・のかな。 ま、少なくともマイナス…

青森快晴摂氏二十二度

DIG

雲一つない青空。 ほんわかとした陽気(最高気温22℃@青森市)。 こんな5月を待っていた・・・!! いやぁ、今日みたいな天気が年中続いたら良いのにね。 なんて思ったりもするけど、凍てつく冬、うだるような夏があるからこそ、この陽気が気持ち良く感じら…

輪廻

学校から帰宅し、気持ち良く昼寝。 が、隣人B'z狂の爆音で目が覚め、やや不快。 ある曲が何度も繰り返し流れていた。 多分、奴は唄い疲れるまでやめないのが常なのだろう。 困ったもんだよ。 ‥‥‥‥‥‥ 過ぎ行く日々の真ん中に 何か建つなら誓いを立てよう。

加速

友人2人とカラオケへ。 個人的にはかなり久々(5ヶ月ぶりかな)となるカラオケだ。 友人のバイト終わりの都合で、20時半過ぎに開始。2時間ほど唄う。 ちなみに、今日のメンバーというのは毎度お馴染みなのだが、この面子だと気楽で良い。 どれだけマイナ…

蔦屋

DIG

TSUTAYAで散財(と言っても千円程度)する。 購入したものを以下に並べる。 ちなみに③(105円)以外は315円ね。 ①THE GAMITS『ANTIDOTE』(2004) 大好きなバンド、それも昨年作ときたら買わないわけにはいかんよ。 ②DAYINTHELIFE...『DAYINTHELIFE...』(19…

無機

今日は授業がなかったため、部屋で大人しく過ごす。 明日提出の2つのレポートを仕上げる。 その1つ、経営倫理のレポートの作成中、トラブルが発生。 何気なく表示メニューのあるところをクリックすると、“文書2”として表示形式の異なる画面が開いた。 作…

荒涼

曇天。 どこまでもグランジな空だ。 閉塞感が満ち満ちて、気を抜けば思考は陰欝な方向へシフト。 脳内、軌道修正。 てか、ここ数日の低温。 これまたグランジだ。 5月も中頃だっていうのにね。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ あー突き抜けてぇ。

真理

□□□□□□□□□□□□ □□□善□□□□□□□□ □□□□□□□放□□□□ □□□□□□□棄□□□□ □□□□□□□□□□□□ ■■■■■■■■■■■■ ■■■■亦■■■■■■■ ■悪■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■非悪■■ ■■■■■■■■■■■■

波形

暇だったので、CHAOSの音源をCD-Rにまとめてみる。 内容は、1stEPの15曲+アウトテイク、次作に収録予定の新曲の全20曲、23分強(!)。 正直、700MBのディスクに対してはもったいない容量だが、MD→CD録音の練習というか試しの意味もあってね。 録音の手順は…

酸化

パンションの食堂で見る、ある人間(学生ね)の行動は目に余る。 開けた戸は閉めないわ、食後、椅子をテーブルの下に戻さないわ、ゴミはテーブルに置いたままだわ・・・。 かなり迷惑、そして不快だ。 肘をついたまま飯を喰らうお前は一体、今までどんな教育…

教訓

ふわわ、今日も“不意寝”の罠にはまってしまった。 因みに現在、午前1時少し前。 ガンダム氏からの電話がなければ、あと2〜3時間はこの状態もとい“状体”だったわけで。 助かったよ。 まあこたつじゃなく、ベッドの上だったのがせめてもの救い。 何かもう“…

夢幻

ふわー、危うくこたつ寝で夜を明かすところだったぞ、と自警する只今深夜二時三十分。 どういうわけか右手が体の下に入った体勢をとっていたため、手のしびれが半端でない。 やはりベッドで寝なきゃいかんな。 さて今日の昼時のこと。 学食に於いて、牛丼に…

残響

駄目だ。 どうも最近、すぐにエネルギーが切れ気味。 睡魔の抵抗をもろに食らい、床にへばるのみで時間は消えて逝く。 朧朧(LOW-LOW)。 あー、日常の退屈も喧騒も鬱憤も全部まとめてディストーションで増幅させてやりたいものだ。 フィードバックは響く、…

大吉

青森に戻る。 駅に向かう前、家族で岡谷稲荷神社の祭りへ行く。 今年はちょうど帰省中、せっかくだしということでね。 ちなみに、私の家では毎年の慣例となっており(お守りを買うのだよ)、幼い頃は私もよく一緒に行った記憶がある。 久々となる今回は、中…

娯楽

久慈に出かける。 母親が銀座通りのとある場所に用があるというので、車を交差点角にある銀行の駐車場へ。 その時、ちょうど尿意を催す。 近くにトイレのありそうな店はないかと探したところ、通り向かいにあるパチンコ店が目に留まる。 低俗の権化であるパ…

事務

┏━━┳━━━━━━━━┓ ┃記憶┃●●●●●○○○┃ ┣━━╋━━━━━━━━┫ ┃残像┃●●●●●●○○┃ ┣━━╋━━━━━━━━┫ ┃妄想┃●●●○○○○○┃ ┣━━╋━━━━━━━━┫ ┃衝動┃●●●●○○○○┃ ┗━━┻━━━━━━━━┛

正論

バイアスは曲者だ。 注意せにゃあかん。 ―――― 先日できたCHAOSの新曲には、不思議な魅力がある。 緊張感がありつつ、どこか切ないメロディ。 決してキャッチーではないのに、耳に残る名曲だ。 ―――― 昨日のことだが、有家某所で中学時代の友人に偶然会った。 …

疾駆

今年のGWは好天に恵まれて良いね。 青い空、白い雲。 風が、木洩れ日が、せせらぎが、全てが気持ち良い。 ============ 振り切るtachometer ROCK GO! GO! 響くexhaust noize ROCK GO! GO! 生命果テルマデ・・・

錯綜

┏━━━━╋━━━━┓ ┃諸行無常┃魑魅魍魎┃ ╋━━━━╋━━━━╋ ┃跳梁跋扈┃ error. ┃ ┗━━━━╋━━━━┛

帰省

帰省する。 ―――― ちなみに今日は休みではなく、普通に授業(1科目)があった。 よって、授業終了後の少し慌ただしい帰省となった。 もし授業がなければ10連休となり(金曜日は授業なし)、先月29日に帰省することもできたのだが、如何せん今日の授業は出席…