2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャカすかすよりも茶化すマインド

DIG

会社の特休につき、休日だった本日。 ただ3連休の後の出勤はだるいが。 ★中古盤ジャック @神保町 ・PINKLOOP『dischordic』180円 ・つばき『夢見る街まで』180円 ・DELI『24』180円・420 FAMILY『420(MUNCHEES TIME)』180円(未開封新品) ※2007年購入枚数…

死に体

本日は参院選投票日。 もちろん、私も投票へ。 投票所が全く知らない場所だったが、何とかたどり着き(炎天下の中15分も歩くとは思わなかったが)。

ポケモンスタンプラリー大人気だぁ

暑過ぎる一日(最高気温33℃)。 とはいえ、天気が良いととりあえず外に出てしまう性分につき、午後からぶらりと外出(池袋、渋谷)。 帰り際、某レンタル店に寄ったら、何とレンタル禁止のはずの MSC『新宿 STREET LIFE』が。 ファーストプレス廃盤 ↓ 中古盤…

本日も午後から大手町へ。 轟音と冷風の中、先輩の仕事を見学。 相変わらず専門知識の無さを痛感させられる次第だ(ま、初めだから当然仕方ないのだが)。 就業後は、同期5人と池袋(田端は余りにも何も無さ過ぎるので)で飲み。 他箇所に配属になった同期…

轟音と冷風

午後から大手町某所へ。 先輩に同行して業務見学なんぞを。 ところで。 お盆の帰省日程↓ 8/11〜8/15 土日+お盆休み3日間ってわけ。 今回は行き帰りとも新幹線(本日チケット購入)でね。

そういえば今日は給料日じゃないか

本日で箇所全体のOJTは終了。 今後は自PJ内の業務の中で覚えていかねばねば。 ところで。 最近、二度寝癖がついてしまって良くない。 ちなみに、いつも目覚ましの時刻は大分(1時間程)余裕を見てセットしてあるため、二度寝しても何とか間に合うのだが。 …

イケナイ太陽

初めての電話応対。 いやーこれは慣れんと大変だ。 電話機の操作自体を覚えていない上、相手の名前を何度も聞き直してしまう始末だし(ま、通話音量を設定し直せば良いのだが)。 午後は大宮にある関連施設(詳細は伏せます)の見学へ。 我々が日頃ある場所…

自民党のCMの訴求力の無さといったらもう

箇所全体のOJT(事務説明やら各PJの業務説明やら座学的なもの)が中心だった先週から一転、本日より一気に実業務らしい内容が(OJTは水曜まであるけどね)。 PJ内の定例ミーティングに参加したり書類作成を命じられたり。 しかし新しく覚えることだらけで処…

引越しもなくなったので、ようやくネットの契約申込。 プロバイダは孫会長でお馴染みの某Yことアレです。 立会工事は早くて8/10だそうな。 とりあえずその日を工事日に指定してきたけど、果たして立ち会えるだろうか(大体、工事が平日のみってのがおかしな…

DIG

★中古盤ジャック 気付けば前回から3週間ぶり。 @池袋某所 ・エレクトリックギュインズ『VICB-60012』180円 ・ECD『ホームシック』50円 他1枚(50円)、計3枚購入。 ※2007年購入枚数:173(@119.07円)

本日もOJT。 午後からは大手町にある某関連施設の見学へ(新人研修時に続いて2度目)。 相変わらず無機質な空間だこと(轟音と冷風が凄い)。 終業後、箇所全体での新人歓迎会@池袋(ちなみに箇所では私を含め新人は4人)。 さすがに会の主役と言うことも…

昨夜の帰宅後、エアコンを付けっぱなしで寝た(というか気付いたら寝ていた)所為で、朝から喉の調子が良くない1日。 昨日の業務説明に続き、本日は実際に先輩の仕事を見学。 しかし、何をやっとるかさっぱり理解できNAI。

配属二日目。 本日も諸々の事務作業が中心。 昨日PCと共に配布された、IP電話の接続に梃子摺る。 マニュアル通りにやっても全く繋がらないのだ。 先輩に見てもらうも全くわからず、取りあえず放置ということに。 ま、一旦電話が繋がってしまえば、新人の最初…

配属初日。 本日から勤務地は田端に。 研修時の池袋に比べ、通勤にかかる時間が短くなったのが嬉しい(あの最凶もとい埼京線に乗り換える必要がなくなったわけで)。 オフィス内の挨拶回りやら箇所長(私と同郷で「レペゼン県北イーハトーブ」です)による講…

結局、台風は来なかったような。

午後から武蔵野寮へ。 といっても飲みではなく。 地方配属になる友人の引越しを手伝うためである。 しかし、聞いてはいたが量が半端じゃない。 ダンボールで32箱って。 ま、その全部を片したわけじゃなく、実際にはベットと棚の解体と若干の箱詰め作業だった…

15時まで爆睡。 ふぁー

研修修了式。 というわけで、本日は午前で終了。 一応、地方配属者への配慮(引越しに関する諸手続きとか)でもあるらしいが、たった半日ってのはどうかと(大体、発表から配属まで1週間しかない時点でおかしいが)。 同期とランチを食った後(今後は池袋に…

昨日に引き続き事務手続きとか。 就業後は、おそらく同期全員規模で行われるのは最後であろう飲み会へ。 一応、謝恩会ってことで、研修を担当した外部講師の方々も出席。 皆でありがとうございました、と。

発表会も終わり、今日明日は事務手続きやら総務、財務など各部門による諸説明やら。 昨日の発表会が終わったこともあって、脱力感が半端ない。 眠気に耐えながら何とか1日終了。 就業後は、発表会の班14名全員で打ち上げと称した飲みへ。 焼肉屋ということ…

新人研修の発表会。 午後から新宿本社にて社長を筆頭に役員、部長等が勢揃い。 発表のほうは何とか無事に終了(人口密度の高さから、会場がサウナ並みに暑かったが)。 発表会の後は、上のフロアに移動し食事(飲み)会。 ここで初めて配属先の上司やら先輩…

明日の発表会に向けて終日リハーサル。 そしてそして。 遂に本日、配属発表。 ・・・部署名は書きませんが、とりあえず都内です。 故に引越しの必要なし、ヨカタ。 さて早速、ネットを繋ごうかと(ダイアルアップ接続はしんどすぎ)。 しかし、新人の配属は…

何と初の休日出勤 といっても、強制ではなくあくまで「自主的」なものなのだが(ま、全員来てたけど)。 来週火曜の発表会(研修の成果を会社幹部の前で発表するわけですよ)に向け、何としてでも間に合わせねばならんというわけ。 終了後は、同期5人とカラ…