2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月水無西日本

遂に6月も今日で終わり。 てことは、2005年ももう半分が過ぎたってわけか。 ま、気の早いタモリ氏は一月前の『いいとも!』で「もう今年も半分終わり」とか言っておったが。 6月は上半期ですね、はい。 今日は3限の授業終了後、エントリーガイダンスって…

駄文献上

夕方、ゲーム倉庫(中古品のCD、コミック、ゲームソフトや古着、玩具なんかが所狭しと圧縮陳列されてるお店です)へ行く。 中古CD(アルバム)を物色するも、特に目ぼしい物は見当たらず。 そこで、久々に8cmシングル(1枚10円)のコーナーを覗いてみる。 …

収納迷人

数日前からやろうと思いつつ、やらず仕舞だった部屋の片付けを行う。 明日は暑くなりそうだし、やるなら涼しい今日のうちに、と。 片付けといえども、物の移動や押し入れへの出し入れは結構な運動量だからね。 とりあえず、こたつの掛け布団を外し夏仕様に(…

蘇生

結局、昨日ネットに接続できなかった原因は、プロバイダのトラブルだったようだ。 無事、元に戻り安心パパ。 話は変わって、本日、ようやく東北北部も梅雨入り(と同時に、沖縄では梅雨明けだそうで。改めて日本は広いなぁと)。 何でも昨年に比べ15日遅れだ…

不通/不快

昨日の日記で、起動の煩わしさからPCではなく携帯で日記を書くことが多いと書いたが、今日はそれとは別の理由で携帯から書いている。 というのも、昼からずっとネットが繋がらないのだ。 昨日までは普通に問題なく使えていたというのに。 LANの電波状態の詳…

論旨不明

今日は涼しかったね(最高気温25℃くらいかな)。 ま、昨日に比べたらだけど。 適当にチャリで散策。 今までその存在を知らなかった中古レコード店へ行く。 古典ロック中心のラインナップ。 店内を物色するも、特に欲しいものはなく。 ところで、ネットを繋い…

暑中

昨日に続き、今日も真夏日を記録した青森市。 改めて言う是。 A―T―S―U―I。 とはいえ、今日は1歩も外出していないのだけどね(授業もなかったし)。 てか、これだけ暑いと、用もないのに出歩く気にはなれんよ。 『探偵!ナイトスクープ』オモロ。 特に…

酸酸酸

暑いね。 遂に青森市も今年初めて真夏日を記録したでござる。 明日もこの暑さは続くとの予報で。 いよいよ本格的に「夏」って感じがしてきたね。 てか、暑いと無性に炭酸飲料を欲してしまう。 コーラとか最高だね。 高校時代の生物の教師は、コーラには中毒…

乱気流

今年初めて扇風機を回す。 いやぁ、良い風だ。 でもこれからさらに暑くなれば、この風も所詮気休め程度のものでしかなくなるからね。 冷夏は困るが、必要以上に暑いのも困る。 わがままですみませぬ、神様。 Children Of Bodom『Bestbreeder from 1997 to 20…

運命複雑骨折

DIG

今日は久々に沢山CDを借りてきたぜ! てのも、ゲオのオンライン登録ってやつををしたからな! 登録すると、旧作・新作の全てが半額で借りられるらしいぜ(今回は今日から3日間)! CD95円レンタルキャンペーンを一切やらなくなってから早1年近く経つTSUTAY…

二十日

もう6月も20日か・・・。 あと10日余りで今年も半分が過ぎたことに。 早いね。 昨夜は諸般の事情で2時間少々しか寝ていないのだが、思いのほか今朝の目覚めは良かった。 しかも目が覚めたのは、目覚ましをセットした時刻の2分前。 我ながら凄えや、と思っ…

蝉噪

深夜1時過ぎ、ふとテレビを点けると『オンエアバトル熱唱編』が。 その中で、”中曽根”という3ピースバンドに興味を惹かれた。 「柿食えば 鐘が鳴るなり法隆寺」だの、どうでも良いような歌詞をゴリゴリのサウンドに乗せて演奏する彼等はハードコア。 例え…

世界電視台

午後、チャリで西バイパス方面にあるショッピングセンターへ。 今日みたいな曇りの天気だと、あまり暑くならないから良いね。 で、店内にあるアウトレットJでお買い物をしたところ、レシートに当たりが出たため千円分の割引券をもらう。 いやぁ、今日は運が…

満腹

Mステに椿屋四重奏が出演。 披露された「紫陽花」は、彼等にしてはかなりすっきりとした聴き易い仕上がり(勿論、本来の過剰な感じも好きよ)。 うん、ブレイクして欲しいねぇ。 東北代表としてもさ。 * 話は変わって、最近、食事を終えた直後だというのに…

巨漢

DIG

ブックオフでお買い物。 以下に買ったものを並べる(全て250yen)。 左から順に、 SHAKKAZOMBIE『JOURNEY OF FORESIGHT』 zilch『SKY JIN』 pre-school『this album』 pre-school『Nueva York』 Strung Out『An American Paradox』 坂本龍一『1996』 ・今日…

久々にレンタル店にてCDを借りる。 今日レンタルしたのは、共にスピッツの作品。 『花鳥風月』 と、 『フェイクファー』 だ。 『花鳥風月』は、「スピカ」が聴けて満足。あと、sg「ロビンソン」のc/wだった「俺のすべて」がやっぱ良いね。 『フェイクファー…

味覚

いきなりだけど、CGCのポテトチップス(コンソメ味)は美味いね。 トップバリュのやつよりも味が濃い目で私好み。 まあ近所にあるのはジャスコだから、あんまりユニバースで買い物をすることはないのだけど。

完成

遂に完成。 何がって? 桂氏改め、宅録アーティストCHAOSのホームページだよ。 HTML文書から作成していったわけだけど、慣れない作業だけに色々と苦労したね。 魔法のiらんどなんか比べ物になりませぬ。 でも3日がかりとはいえ、何とか形にはなったから満足…

徒然

今日1日を振り返る。 午後1時過ぎ、起床。 いやぁ、休日とはいえたるみすぎだ。 しかし、それでもまだ暫くは眠れたね。 それ位深〜い眠りで。 顔を洗い目覚めたところで、『HEY!HEY!HEY!』の再放送を観る。 その後、PCに向かう。 午前3時、腹が減ったので…

操作

ふー。 現在、丑三つ時を既に過ぎ、午前3時前。 今日は半日近くPCと向き合っていたことに。 ある目的のためとはいえ、かなり疲れた。 眼が霞んでCREW。 PCのディスプレイからは電磁波が放出されているらしいしね。 とにかく体に良くないわ。 ここのところ、…

薫風

最近、ベッドに横たわっても微妙に暑くて眠れないよ。。。 (・ω・) でも季節は確実に夏に近づいているわけで、それは喜ばしい限り。 FLOWの新曲が耳に残る。 彼等はこれからあの路線で行ったほうが良いのではないかと(パーティロックは現在、日本で最も売れ…

散漫

今日は何だか夜になっても部屋の温度が下がらんなぁ。 CMを観て。 サントリーの『DAKARA』を飲んでキャンペーンに応募すると、抽選で1万名にウォークマンスティックが当たるとのこと。 欲しいねぇ。 今日のB'z狂は、玉置浩二の『田園』を何度も何度もリピー…

事故

1限を終え、次の授業まで2コマ空くためバスで一時帰宅。 その途中、何と道路の対向車線に完全に横転した車が。 ちなみに現場は緩いカーブ。 スピードの出し過ぎが原因だろうか。 車の周りには学生らしき若者が3、4人。 恐らく、うちの大学の学生だろう。…

依存症

駄目だ。 ネット依存症になりそうだ。 自制せにゃあかんなぁ。

一年前

ちょうど1年前の今日、私は青森市から約40㌔離れた弘前市までチャリを漕いだ。 あの日は良く晴れていた。 最高気温も25度はあっただろう。 午前7時半頃、自宅を出発。 国道7号をひたすら南下。 道中、聴くために用意したMDはアジカン、イースタンなど。 …

情報化社会

昼頃起床。 テレビをつけると『HEY!HEY!HEY!』の再放送(先週放送分かな?)が。 ゲストはGacktとYOSHIKI。 Gacktはともかく、YOSHIKIって相当久々のテレビ出演じゃ? 起き抜けの眠い体が一気に覚める。 VIOLET U.K.の楽曲も初めて聴く。 サビの"I can't liv…

開通

掲示板にも書いた通り、本日、遂にネットが開通(PCを購入して早1年半、ようやくね)。 昨日、パンションの食堂のおばさんに教えてもらった業者に電話し、早速今日、取付を行う。 しかし、こんなに早く使えるようになるとは少し驚き。 ちなみに無線LANによ…

やけに頭の冴える夜だ。 午後1時まで寝ていたのが原因か。 ‥‥‥‥‥‥‥ 明日はサタデイ。 何しようかサタデイ。 昼まで寝そうなサタデイ。 予報は曇り時々雨のサタデイ。 一日中部屋にいようかサタデイ。 ‥‥‥‥‥‥‥ サッカー日本代表、バーレーンに勝利したようで…

垂垂

‥‥気付けばROCK月だ‥‥ 試験2日目。 今日の科目はマーケティング論。 難無く終えーの。 まあ、ほとんどが選択問題だったしね。 てか最近、口内炎ができた。 ここ数日、朝食抜きと昼食でのカップ麺喰らいを繰り返していたせいだろうか。 どうも試験週間になる…

筆圧

試験1日目。 今日は経営倫理。 論述式のため、60分ひたすら書きまくる。 てかこういう時って、筆圧が弱い人は変に疲れないから良いよね。 私は筆圧が強めだからね。 しかも書いてるうちに勢い付いてくると、余計に力が入ったりなんかして。 うむ。 明日も試…