2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥大敵 skin like a desert

午前、久慈へ。 午後、洗車を行う。 普段、向こう(青森シティ)にいる間は、あまり行う機会がないわけで。 で、綺麗になったのは良いが、天気予報によると明日は雨。 ・・・あまり意味が無かったかも。 それはさておき、まだ秋もそこそこだというのに肌の乾…

免許皆伝 renewal of a license

運転免許更新のため、久慈の免許センターへ。 適性(視力)検査と顔写真の撮影、そして2時間に渡る講習(担当の方が非常ににこやかで終始和やかな空気)を経た後、無事新しい免許証を手にする。 因みに本日午後、初回更新者講習に該当したのは私のみでして…

故郷 get back to T-town

実家に一時帰省する。 先の滞在から僅か2週間ぶりとなる今回の帰省。 その目的は、主に運転免許(H17.11.15迄有効)の更新だ。 因みに、免許の更新は別に帰省せずとも可能ではあるらしいが。 ま、どうせ今週は授業が無いわけだし、色々不要な荷物をまとめて…

絆 a knot

正午過ぎのとあるスーパーにて。 店内に流れるのはオレンジレンジ「キズナ」(もちスーパーのBGMのそれね)。 とてもピースフルな空間でして。 突然ですが、諸用につき明日から土曜日まで一時帰省することになりました。 はい。

画 hi-fi/lo-fi

お菓子「エアロ」のCMは、どうしてあんなに(画質が)ローファイなんだろう。 かつては、宝くじのCM(所ジョージ氏でお馴染みのね)なんかもローファイだった気が。

愛地球博閉幕 congratulation, they are free.

最近、マイPCのCDドライブの調子がおかしい。 CDを入れてもなかなか読み込まないのだ。 出し入れを5回程繰り返してようやく読み込むときもあれば、10回以上試しても無理な場合も。 CDはコンポで普通に再生できるため、盤自体に問題があるとは思えない。 勿…

銀盤総額百七十円 DJ:Disc Jack

DIG

今日のお買物。 ・Mr.Children『Everything』100円 私的には『DISCOVERY』(1998)と共に未聴(新作除く)だった作品。 名曲「君がいた夏」収録の1st。 レンタルより安価につき購入。 驚きなのは、至高の開放感を誇るサビを持つ“桜井節”がこの時点で既に確…

現住所日本 survey myself, yourself

国勢調査の調査票を受け取る。 住民票を移していない私のもとにも、ちゃんと来るものなんだね。 数年前(5年前か)、国勢調査員が訪問先で刺殺?される事件があったはずだけど、調査員も大変よね。 そこにどんな住人が居ようと伺わなければならないのだから…

丸投 silence of midnight

ふわわ。 久々に不意寝の罠にはまってしまった只今、午前3時近く。 日記を更新せねば、と携帯から作成している(無論、眠いためPCを起動させる気力が無い)わけだが、ある理由で左親指に痛みが走る。 携帯使用時には生命線とも言える存在(私の場合)だけに…

機会費用考察 time is money

2005年9月21日。 新人議員が初登院を果たした今日。 私も今学期初の登校を果たす。 特別国会と同じ午後1時からのオリエンテーションに臨んだと言うわけだ。 で、新学期が始まったからには、時間割を作成しなければならない。 早速、本日配布のシラバスを参…

脳天直撃 falling down

起床。 起きぬけの少しだるい身体でベッドから這い出し、いつものようにカーテンを開ける。 と、カーテンのレールが壁面から勢いよく落下。 思わず、一気に目が覚める。 その衝撃は、一種の“どっきり”かと思ったほど。 本当に驚いたね。 まあ、レールを固定…

新党混沌 the chaotic party

DIG

午後、生活用品や食料を買い求めるため外出。 車を運転していて感じるのだが、タクシードライバーのマナーの悪さには呆れる。 前に友人が言っていたのが、ようやく身を持ってわかったような。 それはさておき、ゲーム倉庫で以下を購入。 ・Meat Beat Manifes…

症候群 psychedelic

雨、降ったり止んだり。 そんな1日は何事もなく過ぎ去り。 午後は「カオスティック・コケティッシュ」の更新作業(TOPには、先日WORK氏から頂いたイラストを使わせてもらう。サンクス)。 前回の更新から、もう2ヶ月近く経つわけで。 夕食は、ほっかほっか…

連動身体 nightmare sensation

今朝。 一旦起床するも、二度寝。 そこで見た夢が酷いのなんの。 夢の中でも、ベッドで眠りに就いていた私は、喉に痰が絡まり呼吸が苦しい。 勿論、実際の私は何も苦しくないはずなのだが、これが不思議なもので、段々と呼吸が苦しいような感覚に陥り。 結局…

腐敗神話 we need surprise

最近はというと、『報ステ』かNHKのニュースくらいしか、楽しみのないテレビ(まじで)。 そんな中、『Mステ』を拝見。 というのも、番組前予告でビークルの出演を知ったため。 何がどうとは言わないが、明らかに視聴者への「媚び」が明白化している最近の…

高騰燃料 luxury is enemy

DIG

中古盤ジャック ① ・BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』100円 CD-Rを所有するも、安価につき購入。 ゲ○ム倉庫さんも良い仕事してくれるね。② ・矢井田瞳『Single collection』100円 実は、彼女のCDを聴くのは自身初。 シングルベストだけあり、あれやこれやお馴染み…

雨音伴奏 rainy in vain

朝から激しい雨。 終日、自室に閉じ籠りんぐ。◎Googleの検索で“カオスティック”と入力すると、一番上に「カオスティック・コケティッシュ」が出るよ(2005年9月14日現在)。 只、それだけ。

狂騒冷蔵装置 mad and cool

青森CITYに戻る。 無論、車で。 途中、休憩を挟み3時間半の道程。 で、ようやくネットが使える環境に戻った本日は、HDDウォークマンにひたすら手持ちのCDないしはCD-Rを録音。 とりあえず44枚ほどをHDに食べさせる。 しかし、部屋(正確には台所)の冷蔵庫…

残暑亡霊 the ghost in my room

帰省に伴い、ここ1ヶ月、携帯のメールからこの日記の書き込みを行っているのだが、最近どうも調子が良くない。 書き込んでも、その内容がすぐに画面に反映されなかったり(昨日もページの再読込を10回ほど行う)、或いは、書き込んだ(つまりはメール送信完…

当落明暗 they sweep, I sleep.

午後、WORK氏と遊ぶ。 CHAOSをモチーフとした自作のイラストを頂く。 サイケデリックな色合いが、なかなか格好良い。 是非、オフィシャルサイトのトップページに使わせて頂こうかと。 ‥‥‥‥‥‥‥ いやぁ、自民党は凄いね。 まるで政界のオレンジレンジ(色んな…

即席美味 try it

えー、取り立てて変わったことも無いので、今日は超お手軽料理講座を。 用意するもの…厚手の食パン(推奨:ヤマザキ“ダブルソフト”)、生卵、マヨネーズ 作り方 ①食パンの周縁1.5〜2㎝を残し、それ以外の部分を手でちぎり窪みを作る。窪みの深さは、食パン…

秋晴 slow down

相変わらずのスロウ・ライフ。 のんびりのんびり。

無党派層代表 VOTE or DIE

衆議院議員総選挙の投票のため種市町役場へ。 勿論、投票日は11日のため期日前投票である。 元々、一緒に行く予定だった母親が、所用のために日曜ではなく本日行くとのことで、私もついでに済ませたというわけ。 因みに、「期日前」投票は「きじつぜん」投票…

二作目完成 include 9 songs

衝撃のデビュー作から約5ヶ月。 遂にCHAOSの2nd EP(その名も『CHAOS EP 2』)が完成。 KTRこと桂氏が全トラックの演奏を手がけたナンバーや、某バンドのカヴァー曲を含む全9曲。 因みに、当初は全10曲収録の予定だったのだが、レコーディング佳境でラス…

音像創造 to the limit

PCとにらめっこの午後。 CHAOSの音源のミックス作業ね。 イヤホンでモニターしていたため、目だけでなく耳も疲れる。 しかし全体的に音量が低めだ(その分、音圧は凄いが)。 やはりドラムパートにエフェクトをかけたのが祟ったか。 とりあえず、成し得る限…

牙城 freedom/democracy

『ケロロ軍曹』を観る。 やっぱ面白いね。 桂氏宅にお邪魔していると、なかなかカオスな光景に遭遇。 残すところあと6日。 勝負の行方はどうなることやら。

健康一番 no sleep no life

今日も涼しく。 さすがに9月だからね。 さて、特にすることもないから、今夜も大人しく床に就こう。 てか、休みに入ってからというもの、それなりに規則正しいリズムの生活が送れている(朝も、遅くても9時には起床だからね)。 まあ私の場合、布団に入っ…

祭男爵 have a great sense

暑くない1日。 過ごし易くて良い。 66宅で、オレンジレンジの2枚のアルバム(PC内データ)をざっと聴く。 これがなかなか唸らされ。 なんだかんだ言っても、発想力は凄いなぁと。 ある意味、CHAOSも目標とすべき存在なのかもしれない。

神、憑依 so sweet, so sad.

今日も暑かったね。 Bizにて久々にCDを借りる。 ・Hawaiian6『BEGINNINGS』(2005) いやはや予想はしていたが、エモーションの放出量が圧倒的。 NO USE〜と同様、このバンドも有象無象の類とは完全に別格。 多分に湿り気のあるメロディは、ここ東洋の島国で…

残暑見舞 september coming

所用で、八戸市南郷区某所まで車を走らせる。 移動距離は往復で約90㌔。 意外とあるものだ。 私もPETIT疲れた。 てか、部屋の蚊の多さにうんざり(・ω・)