2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優勢劣勢民営化 you say MIN-EI-KA.

市民図書館で以下を借りる。 ① ② ③ ①曽我部恵一『STRAWBERRY』 ソロ3作目(確か)。 バックにダブルオー・テレサを迎えた本作は、バンド感溢れる作品。②エレファントカシマシ『俺の道』 私的に、彼等の音を聴くのは2000年の『good morning!』以来。 えぇ、…

堅忍不抜 freeze my brain

集中講義2日目。 今日は4コマ。 しかし、講師の粋な(?)計らいで1コマ(90分)につき15分程短縮されたため、結局予定より大幅に早く終了。 講義を受ける側もだが、教える側も疲れるのだろう。 まあ、1コマいくらという授業料の対価としてみれば契約不…

葉隠理論 a theory of HAGAKURE

集中講義1日目。 今日は2コマだったため、それほど重くはなく。 明日は4コマだからね。 まあ、2単位分12コマを4日で消化するのだから、仕方のないことではあるが。 話は変わり、来月3日から6日まで或るバイトをすることに。 よって、地元への帰省は来…

輪廻 beyond the time

DIG

本日の中古盤ジャック(@TSUTAYA) ①MIGHTY JAM ROCK『3 THE HARDWAY』 105円 今流行のダンスホールレゲエ(多分)。 詳しいことは全然わからないのだけども。 とりあえず安価につき購入というわけさ。 で、まあ内容のほうは色んな意味で予想通りというか。…

青春街道渋滞中 youth brigade

試験終了。 肩の荷が下りた気分だ。 がしかし、明後日からは集中講義が始まるわけで(7/29,30,8/1,2の4日間)。 それに加え、31日にはゼミの勉強会(とある大学の教員が来るらしい)、集中講義後の3日には長らく延期されていた、これまたゼミの授業2コマ分…

風流雲散 you're my soul.

試験3日目が終了。 あとは明日の1科目を残すのみだ。 夕食にメロンが出る。 久しく食べていなかったこともあったのか、これが最高に美味い。 甘くて柔らかいそいつは、まさにメロンの理想形とも言うべき逸品で。 はい。 台風が北上中。 嵐の「台風ジェネレ…

 国際派 represent JPN.

先日受験した、文部科学省認定実用英語検定2級の受験結果が届く。 英検の受験は、中3の時に桂氏等と受験した3級以来だから相当なブランクだ。 で、結果のほうだが、何とか合格。 2次試験の面接では結構ミスもあったため(軽い緊張のために”pressure”を”p…

脳細胞、御苦労様 delayed brain

うぁぁ(疲労が溜め息に)。 1日中部屋にこもり、レポートの作成と明日の試験に向けた勉強を行う。 朝青龍関、優勝おめでとう御座います。 以上。

極極極極 tasks kill me.

明日中にレポートを仕上げないと。 大丈夫かなぁ。 しかも、月曜の試験は3科目。 いずれも持ち込み不可。 明日は間違いなくキワキワだrow。 今日もほぼ終日、部屋に自主軟禁。 気温はそれほど高くなかったはずだが、それでも西日の射す夕刻の室内はかなりの…

散財地獄 waste of money

DIG

試験1日目が終了。 今日は1科目(人的資源管理論)。 まあ事もなく終えたわけで。 ただ1つ言うとすれば。 ぶっちゃけ、時間配分をミスった気が・・・。 全2題(論述問題)のうち、初めの問題に時間をかけ過ぎたわけだ。 まあ、それでもそんなに酷い結果…

開戦前夜 the white knight

明日の試験の勉強と、これまた明日が締切のレポート作成を行う。 しかし、何でも期日ぎりぎりにならんと物事を始めないこの体質が憎い。 明日の試験が終われば、土、日と連休だぁぁぁなんて喜びたいところだが、実は週末が最大の山場だったり。 とりあえず、…

現在時刻 sorry, no seed.

来たるべき試験に備え、軽く勉強をしてみる。 本当は午前中からやろうと思っていたのだが、結局始めたのは夕方から。 自分の愚駄愚駄加減に少しうんざり。 うん、確かにネットは知らぬ間に時間を奪う恐ろしい存在だ。 てか奪うというより、こいつ(FMV)の前…

羯諦羯諦。波羅羯諦。

久々のゼミ。 前回から3週間も空いてやがる。 というのも、ゼミの担当教授の出張により前々回と前回が休講になったためだ(3週前はガイダンスにより休講)。 しかし、うちのゼミはやたら休講が多い。 これまでの休講を数えると4回くらいはあるはずだ。 当…

低価格高品質

関東以西が梅雨明け。 東北北部も早ければ今週末にも梅雨明けとのこと。 ま、とりあえず、梅雨が明ける見通しが立っているだけ安心ね。 たまに梅雨明けしないまま秋を迎えることがあるけど、あれはどうもすっきりしなくて。 === 今日は部屋でのんびりと。…

冷却装置

DIG

午後、ある科目のレポート作成に用いる文献資料を探すため市民図書館へ。 館内に入ると、クールビズ推進を嘲笑うかのような過度の冷房に驚く。 その体感温度は20℃くらい(まあ、真夏日のせいかもしれんが)。 涼しいのは良いけど、もう少し緩めてもいいんじ…

反射択一思考回路

TOEICのテストを受ける(@大学)。 私としては、約1年半ぶりの受験だ。 で、予想通りというか、今回も若干時間が足りず。 リーディングに関していえば、あれは反射的に答えない限り完答はかなり困難だわ。 あと10分か20分、試験時間が長ければスコアも大分…

森羅万象

夏日。 ここ1週間ほど涼しい日が続いていたためか、25℃超というだけでも暑いなぁと。 扇風機も大活躍。 話は変わり、1414来週末からは期末試験。 あと1週間ね。 こりゃ、やってくる嵐に備えて覚悟しておかなければ。

地球侵略作戦遂行

ケロロ占い。 占いの結果は・・・ 「POWさんは ドロロ兵長 であります!」とのこと。 ちなみに、本日7月14日の運勢ランキングは1位でした。

幻想夢想

昨日、ネットで注文したCDが届く。 商品の到着予定は早くても明日とのことだったが。 いやぁ、さすがはamazon。 仕事が早いね。 で、買ったのがこれ。 TGことトミー・ゲレロの2000年作、『A Little Bit Of Somethin'』。 ちなみに、新品でのCD購入は昨年8月…

宇宙世紀元年

ガンダム占い・・・。 興味のある方はどうぞ(↓)。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ ちなみに私は、”ザク・キャノン”でした。

独裁帝国

最近チェックしていなかったPCのメールボックスを開く。 すると、その中にゲオからのレンタル半額キャンペーンを知らせるメールが。 ちなみにキャンペーン期間は12日から14日まで。 これは行くしかない、と思い、夕方、早速ゲオへ。 で、以下が本日借りてき…

暗中飛躍

ゼミが休講につき、チャリでふらりふらりした午後。 ヤマダ電器に寄り、ポイントだけをくすねて退店しようと試みる。 が、いつもの100〜4000pt.無料進呈とはいかず。 というのも、今日の抽選対象は160〜200%のポイントへの掛け率。 普通に考えれば、これは…

冥福破壊王

帰宅後、コンピュータの授業の課題(エクセルで資料作成)に取り組む。 しかし今日もPCの前で電磁波を浴びまくったにゃあ。 でその作業中、友人から借りた↓(あれ、何で画像がないんだろ?)をリピート。 L'Arc〜en〜Ciel『AWAKE』 先行シングルのあまりの突…

提言大魔神

目、疲れる。 PCとFACE TO FACEだもんね。 サイト巡りをしていると、時々、トップページに入った途端にいきなり音楽が流れてくるサイトに出くわす。 あ れ は 迷 惑 だ ね。 閲覧者の意思とは無関係に(言ってみれば)ノイズを浴びせられるもんだから、たま…

録音魔術師

久々に自宅ROCK-ON(録音)を行う。 ギターロック風の音像を作りたいのだが、私の所有するマルチエフェクタでは難しいようだ。 何せ超ハイコストパフォーマンスで知られる製品なもので。 お金があったら、もっとハイスペックなやつが欲しいね。 うん。 とあ…

春日部地下街

ミスドのCMだけど、よく聞いてみたら吉川って言うより氷室だね。 はい。 今日は授業がなかったので、終日在宅。 ここ数日、気温があまり上がらないもんだから、過ごし易くてイイネッ! 『Mステ』を観る。 今日の放送は夏の名曲SPということで、夏にちなんだ…

中古道

確かにKTR氏の言う通り、私が購入するCDのほとんどは中古品です。 てか何だかんだ言って、かれこれ1年近くは新品のCDを買ってないからね(おそらく昨年8月、タワー@SHIMODAで買ったDickiesの1stが最後)。 自分でも少しびっくりよ。 で、そんな私が中古CD…

空洞

どうでもよいのだけど。 ミスドのカレーパンのCMで流れる唄が気になる。 あれはどう聴いても吉川唱法だよなぁ。

口八丁

DIG

今日の授業は無し。 その代わり、終日に渡り就職ガイダンスが催された。 仙台から就職情報関連会社の社員がやってきたのだが、これがよく喋る。 関西弁の話を聞いていてもわかるのだが、大阪の出身とのこと。 しかし、あれだね。 関西の人って口が達者という…

紫陽花通

梅雨前線も北上。 夕方頃からずっと雨が降っておる。 開放的な気分にはならないけど、涼しいから助かるね。 関係ないが、若貴確執騒動の報道はもううんざりだ。 てか、誰がこれ以上見たいの知りたいの、あの問題。 勘弁してくれ。 これじゃあ、故二子山親方…