2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DIG

実家より、先月15日に受験した某資格試験(一応、国家資格ね)の合格証書が届いたとの連絡が。 受験時の手応えからして、まず合格はないだろうと思っていた今回の試験(明らかに勉強不足だったため)。 HP上で合格番号が閲覧できるのは知っていたため、いず…

花の金曜日。 研修終了後、池袋ではなく赤羽にて(西川口寮の友人と私で、寮が新宿方面の2人を丸め込み)同期4人で飲み。 前にも書いたが、これ位の人数が一番楽しめるわけで。 今週もお疲れsummer。

朝の通勤時のこと。 人身事故により京浜東北線が運転見合わせときたもんだから、さぁ大変。 仕方がないので、一駅隣の武蔵浦和から埼京線で池袋へ。 ホームも人で溢れかえっていたが、車内はもっとバリヤバ。 本気で圧死を覚悟す。 結局、始業時刻に15分遅刻…

Into the Galaxy

午前中はいつも通りの研修。 午後からはバスにて筑波宇宙センター(JAXA)へ(勿論、研修の一環として)。 さすがに無重力空間の体験はできなかったものの、実寸大のロケットやらエンジンやら宇宙服やらを見学。 ちなみにロケットは思ってたよりは小さかった…

本日は新入社員+15期生社員の飲み会。 参加人数100名超って、もはや会社の行事だなこりゃ。 色々貴重なお話も聞けMaster。 イベント尽くしの一週間もようやく終了。 明日はごろ寝だ。

本日は那須研修時に同じグループだった面々と飲み。 やっぱ少人数での飲みのほうが良いなぁと。

本日は寮の飲み会。 場所は寮から徒歩30秒の某居酒屋で、同期6人+先輩社員5人ほど。 しかし今日はかなり酔いがまわった。 倒れるように就寝。

南浦和の夜は更けて

研修終了後、支店勤務社員との交流会(という名の飲み会)。 こういう席があると、温かい飯がタダで沢山食べられるから助かるわけで。 ちなみに本日を含め、今週はweekdayの4/5が飲み会という過密スケジュール(個人的に)。 別に酒はあまり飲まんが、まあた…

ゲットバックトゥ南浦和。 というわけで、実家からUターンの大型連休最終日。 仙台までの車中(はやて90号)はKTR氏と談笑。

DIG

八戸市内へ買い物へ。 某量販店で、大学時代の友人に再会。 彼は店員、私は客としてね。 しかし驚いたなぁ。 ★中古盤ジャック @Oki-Doki M店 ・aiko『夏服』200円 ・東京スカパラダイスオーケストラ『BEST(1989-1997)』200円 ※2007年購入枚数:95

DIG

帰省す。 相変わらず高速バスではよく眠れん。 ま、観光用車両(臨時増便のため)にしては、前後の空間が広かったのが救いだったが。 ★中古盤ジャック @買○王 ・JAY-Z『Vol.2 Hard Knock Life(日本盤)』100円 ※2007年購入枚数:93

狭いシートに身を埋め、ひたすら東北道を北上。 永い夜だこと。

明日、夜行バスにて帰省の予定。GWの中休みということで、朝の電車が少し空き気味で良カタ