2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬も切れたので、再び病院へ。 相変わらず長い待ち時間の後、咳と鼻水用の薬を処方してもらう。 熱のほうは、朝の時点で微熱だったのが午後にはまたしても38℃台に。 頓服を飲み、明日の朝までComing Soonてな具合に仮眠する。

終日、引きこもる。 依然、熱は微熱状態。 喉の痛みは大分軽くなったが、今度は物凄い勢いで咳と鼻水が。 鼻が苦しい。

昨日からの喉の痛みに加え、起床後、高熱を感じたため熱を測ると38℃超。 風邪の気配を感じ、近所の内科医院(管理人さんから教えてもらった)へ。 あまり混んでないのに1時間以上も待たされたのには参ったが、取りあえず薬を処方してもらい帰宅。 予想通り…

起床後、喉の痛みを感じる。まさか風邪だろうか。 朝、玄関のところで掃除をしていた寮の管理人さんに初めて会う。挨拶。 朝食後、武蔵浦和へ。 ニトリで初めて買い物をしたが、あそこは良い店だ(今度は用がなくても行ってみようかと)。 で、カーテンを新…

DIG

部屋の合鍵を作製。 万が一、紛失した場合に備えておかないとね。 ★中古盤ジャック @BOOK OFF O店 ・MELLOW YELLOW『MELLOW YELLOW BABY』250円 ※2007年購入枚数:80

転入届けを出しに、南区役所へ。 しかし行ってから後悔。 2時間も待たされたからね。 ま、よく考えてみると、土日明けの月曜日+3月最終週(引越しのピーク)という1年で最も混みあう時に行ったのだから無理もないわけだが。 ★中古盤ジャック @神保町 ・…

昨日届くはずだったテレビが、朝一(9時過ぎ)で届く。 これで一安心(後でポストを覗いたところ、昨日の日付の不在届が。一度来たなら何故電話で連絡してくれなかったのだろうか。そうすりゃ昨日のうちに受け取れたのに)。 11時頃、父親がやって来る。 昨…

引越し、引越し、さっさと引越し。

いよいよ寮への入居となる本日。 朝10時、浦安を出発。 距離からいくと順調に行って1時間余りで到着の見込みだったため、幾分余裕はあったはずなのだが…。 途中、道を誤ったり(秋葉原のあたりでR17に入るはずがR4を南千住まで北上)、渋滞に巻き込まれたり…

半年ぶりに東京へ。 既に桜も開花しただけあって、スーツだと少し汗ばむ気温。 東京駅に到着後は、新宿にある(正確には代々木にあるのだが、新宿駅サザンテラスから直結しているため新宿といったほうがしっくりくる)本社へ。 で、寮の鍵を受け取る。 因み…

DIG

★中古盤ジャック @Wonder Goo K店 ・Crystal Kay『Crystal Style』50円 ※2007年購入枚数:75

旅立ち前夜

引越しの荷物を送る(24日に到着予定)。 家電類は購入した店から配送してもらうため、荷物は、棚や机の他は雑貨・日用品が主。 故に単身パックでも少し余裕(全体の2〜3割)が出るほどの量に。 何より、CD類が全てHDDに収まった意義は大きいなぁと。 【イ…

DIG

★中古盤ジャック @Wonder Goo K店 ・モンゴル800『百々』50円 ・今井美樹『IvoryⅢ(DVD付)』50円 ※2007年購入枚数:74(@112.97円)

明日の卒業式(a.k.a.学位授与式)に備え午後、青森入り。 到着時には雪が少し舞っていたものの、流石に先日ほど天候は荒れてはおらず一安心(市内の道路にも雪はなく)。 因みに、本日の宿は青森駅から徒歩4分の某ビジネスホテル。 ネット予約で一泊3700円…

DIG

★中古盤ジャック @KTR RECORDS 1枚購入(厳密にいうと購入ではないが)。 ※2007年購入枚数:72(@114.72円)

本日も自宅にてCHAOSの個人作業。 先日の楽曲と同様、既にヴォーカルTrkが完成している楽曲のオケの差し替えを行う。 こちらもフレーズやらリズムやら試行錯誤しつつ(簡単なものも含めれば10〜15パターンもフレーズを作成)何とか纏まった形に。 差し替え前…

DIG

★中古盤ジャック @Wonder Goo K店 ・FOO FIGHTERS『FOO FIGHTERS』50円 ※2007年購入枚数:71(@116.33円)

約40日ぶりに青森へ。 主な目的は、卒業式で着用するガウン一式を借りるため(私の通う大学では、卒業生全員がガウンを着用することになっている)。 因みに式の当日にも貸出して貰えるため、必ずしも出向く必要はなかったわけだが、他にも諸用があったため…

自宅にてCHAOSの楽曲制作(個人作業)。 昨年夏に出来ていた楽曲のトラック差し替えがようやく完了する。 色々試行錯誤した結果、かなりシンプルな形に落ち着いたが、その分キャッチーな仕上がりに。 言うなればフロア対応型エレクトロポップ。 EP完成まであ…

業者に引越しの手配を行う(23日を予定)。 それと新生活に必要な家具の買い出しも(青森で使っていたものはほとんど売却したため、テレビやら洗濯機などまた新たに)。

ディスコミュニケーション

SP-202とMRS-8を初めてMIDIで同期させてみた。 が、何かうまくいかん。 同期自体はしてるんだが、ループされる範囲が短すぎるし、拍からフレーズが飛び出してるし。 MIDIの設定ミスではなさそうだから、こりゃ202のスペック的な問題だろうか。

高慢都知事とあの軍団

●現在発売中の某誌に何気なく掲載されていた5ショット(ZEEBRA、D.L.、YTR★、DABO、漢!)に驚いたのは私だけじゃないはず。 ▲ようやく内定先から独身寮に関する案内が届く。 3月上旬に郵送で通知との連絡があった昨年末からずっと待っていたわけで。 都内…

Coming Soon

もはや一日おきの日課(変な日本語だな)となった感もありつつ、本日もKTR(Ketial)宅にお邪魔す。 目下、CHAOS 3rd EPリリースに向けて楽曲制作中ということで、ギターを爪弾きながら、あーだこーだとだべる(with ジャンクフード)。 ちなみに本日はこれ…

DIG

★中古盤ジャック @Wonder Goo K店 50円(ジャンク品)×2枚購入。 ※2007年購入枚数:70(@117.28円)