2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

2枚のレポートを仕上げる。 疲れた。 関係ないけど、『世界まる見え〜』で今日もたけしが暴走していた。 まじで最高。 最高といえば、ウルフルズの新曲『暴れだす』。 まじで泣ける。 てか最近のウルフルズってバリヤバ、もといヴァリヤヴァ。 進研ゼミのCM…

自信

正午頃、起床。 その後は部屋にこもり、レポート作成。 しかし、どうも上手くまとまらない。 明日中に2つ仕上げられるだろうか。 試験勉強もあるから、早いとこ切り上げないと。 まあ「明日の自分を信じるしかない(by TK)」わけで。

温温

ついにこたつを部屋に導入。 何とか6畳の部屋に収まった(おかげでベッドとの間の通路はかなり狭まったが)。 これからは、思う存分こたつでぬくぬくできる。 もう今までのように、ベッドに座り膝に布団をかけて、テレビを観たり本を読んだりなんてことをし…

総集編

『ガンダムSEED Destiny EDITED』を観る。 総集編だ。 …(率直な感想。いや、どうもストーリーの流れがよくわからなかったんだよね)。 それとストーリーとは関係ないところで、効果音がやたら凄いな、と改めて思った。 「ズキューン」とか「ドゴォーン」と…

概要

弐千伍年壱月弐拾八日金曜日。 起床、眠気猛襲。 朝食、卵掛御飯。 登校、乗合自動車。 授業、会社法。 昼食、学食。 授業、社会調査論他。 帰宅、友人送迎。 夕食、春巻等。 金八、待望次回。 就寝、期待快眠。 以上。

再確認

私は思った。 所詮、自分も「エゴノカタマリカタマリノエゴ」でしかないのだ、と。

浪費癖

時間を上手く使うのは難しいものだ。

週刊

デアゴスティーニはまじで凄い。 よくあれだけ多ジャンルに渡る雑誌を次々と創刊できるものだ。 しかも創刊の度に大量のCMスポットをオンエア。 “週刊”へのこだわりも半端ではないし。 とにかく凄いわ。 まあ私も小学生の頃、『恐竜ザウルス』創刊号(特別価…

鼻のかみ過ぎで、鼻の下の辺りが痛い。 NOSE OF PAINだ。 まあ昨日、一昨日に比べれば大分鼻水は治まってきたので良いが。

忙殺

来月3日から大学の期末試験が始まる。 毎度のことながら、試験前は憂鬱な気分だ。 ちなみに今回、試験は5科目なのだが、レポート課題の数がいつもに増して多い。 その数は、7科目で8つ(通常の授業課題含む)。 締切は早いもので1月27日、遅いもので2…

感冒

先日の日記で、のどの不調について書いた。 その時は、空気の乾燥による一時的な痛みの可能性もあり、風邪薬は飲んだものの、それはあくまで念のためという感じであった。 しかし、その後2、3日経ってものどの不調は治まらず、昨日は咳、今日は鼻水に悩ま…

骨頂

テレビの話。 私が思うマンネリの骨頂、それが『ぐるナイ』。 “ゴチ”はもういい加減飽きた。 岡村が「♪海の・家の・焼きそば〜」と唄っていた、あの頃が懐かしい。

今日も色々なことがあった。 色々。 憤怒の赤。 悲哀の青。 喜楽の黄。 静穏の白。 不穏の黒。 明日も色々なことがありそうだ。

断線(寸前)

イヤホンのコードが今にも切れそうになっているのに気づく。 コードの左右に分岐している部分が、何かの力で引っ張られたようになり、そこから中の導線が剥き出しになっているのだ(わかりにくい写真を参照)。 とりあえず、今のところは左右どちらからも音…

初期症状

どうも昨日から、のどの調子が悪い。 風邪だろうか。 といっても、別に熱があったり、鼻水や咳が酷いわけではないので、まだ本格的な風邪にはなっていない、ひき始めの状態なのかもしれない。 ここ2、3年、風邪らしい風邪を全くひいていない私としては、そ…

教授

『世界まる見え!テレビ特捜部』で、たけし大暴走。最高。

本日

起床。 ガンダム日記復旧のため、大学へ(いい加減、私のPCもインターネットに繋ごうかな)。 一時帰宅。 昼食(焼きそばバゴーン)。 残りわずかになったトイレットペーパー等を買いに、バスでホームセンターへ。 帰宅。 ガンダムから送られてきたミックスM…

来訪者

シャワーを浴びるため風呂場(ユニットバス)の中に入ると、1匹の蚊を発見。 まさか、この季節にお目にかかるとは。

評論家

ふと思った。 おすぎの映画評論の影響力はどれ程のものなのだろう、と。

落花生

パンションの食堂のおばちゃんから落花生(写真)を頂く。 この素朴な味わいは一度食べ出すと病み付きになり、なかなか止めることはできない。 そういえば昔(私が小学生の頃)、落花生をたらふく食って喉が渇いたため、牛乳をガブ飲みしていたら、大変な事…

伝説

『Mステ』スペシャルを観る。 93年のスーパーライヴでのX出演時の勇姿に改めて驚愕。 演奏曲は彼等のアンセム「X」。 上半身裸でシャウトするTOSHI(93年だから彼の肉付きが最も良かった頃だ)。 ギターを振り回し床に倒れ込むHIDE。 そしてドラムセットを…

青空

DIG

何日ぶりかわからないほど、久々に良い天気だった今日(写真参照)。 学校が休みということもあり、午後、バスでとあるショッピングセンターへ。 食糧をたんまり買い込んだ後(これでしばらくは部屋にこもって暮らせる)、久々の好天のため、途中のバス停ま…

無駄足

昨日の日記にも書いた通り、今日の授業は5限のみ…のはずだったのだが、何とその授業までも休講に。 しかもその事実を知ったのは、授業の開始(予定)直前。 全く、災難だ。 これでは何のために学校に来たのかわからない。 大体、昨日はそんな掲示は出てなか…

工事

明日の授業は、教室の天井の工事(なぜ明日やるのかが謎だ)とやらで、普段ならば1、2、3、5限の予定(木曜が週の中で最もタイトな時程だ)が、5限の1コマだけに。 まあ、その分補講にまわされるわけだから、あんまり喜べないけどね。 でも1限の授業…

寒気

今日も雪。 もちろん雪。 やっぱり雪。 言うまでもなく雪。 ということで、積雪は125㎝に(本日20時現在)。 あれだ、「雪が降るなんて羨まし〜い♪」なんて呑気なことを言っている九州や沖縄の人達は、1度、この日本海側の豪雪を体験してみるのが良い。 も…

西高東低

今日も雪、雪、雪の1日。 積雪は114㎝に(本日17時現在)。 もうこうなったら、積もるだけ積もって欲しいとさえ思う。

積雪

あーしかし雪がうぜぇ! (ちなみに、今日現在で青森市の積雪は95㎝だそうな)

収穫

DIG

某百貨店催事場で開催中のCD・レコード中古市へ行く。 で、本日私が購入したのは以下の3枚。 ・THE SUPERSUCKERS『THE SMOKE OF HELL』(未開封新品) ・FAITH NO MORE『KING FOR A DAY』(中古) ・FOETUS『BOIL』(未開封新品) ちなみにFOETUSはライヴ盤で、D…

吹雪

我、雪中に死す。 (バス賃を浮かそうと思い、歩いたのが間違いだった!)

雪幻

今日は、雪が降らなければ近くまで徒歩で買い物へ行こうと思っていたのだが、それさえも拒むかのようなあいにくの吹雪。 よって、1日中部屋でおとなしく過ごすことに。 特にやることもない(と言いつつ、来週提出のレポートがあるのだけど)ので、棚にあるC…