2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の街を生き抜く奴

DIG

2社の説明会へ。 ともに会場が渋谷のため、乗り換えの手間を考慮し、浦安駅より初となる東西線を利用。 1社目は10時より表参道にて。 駅から5分ほど歩くと会場(青山学院大学そば)が。 会場に入ると100名ほどはいただろうか。 会社紹介のビデオはなかな…

銀蝿 銀だこ 銀ブラ

とある会社のセミナーへ。 先日の反省を踏まえ、「適度な」余裕をもって家を出る。 会場最寄りの東銀座駅で下車、案内通りに3分ほど歩くと目的のビルが―――とはいえ、直ぐに見つけられたわけではない。初めに通過するも見落としたため、無駄に徘徊し開始15分…

父親の運転で、浦安市のお隣、市川市まで買い物へ。 雨の1日。 寒い。

ライク ア イナバウアー

某企業のセミナーへ。 セミナー開始は14時(受付は13時半〜)だが、不慣れな場所(会場は新宿)ということもあり余裕をもって11時前に家を出る。 が、少々余裕を持ち過ぎてしまったようで。 宿舎から新浦安駅まではチャリで10分、そこから京葉線で東京駅へ、…

今日はオフ日。 チャリで必要な物の買出しに出る。 午後は雨に降られる。 傘を持って来ればよかった。

上千

就職活動のため、前回から約2週間ぶりの東京へ。 今回は約1ヶ月の長期滞在となるため、出稼ぎの父親の下に居候(千葉県浦安市)させてもらうことに。 宿舎である一軒家(築30年)には、父を含め3人が生活。 とはいえ、2人とも身内(叔父と従兄弟)なので…

暖かい1日。 約半年ぶりに洗車を行う。 ここ最近の雪解けの所為で汚れに汚れたボディを丹念に洗い流す。 うーん、気分まで晴れやか。 また明日の旅立ちに備え、荷造りを行う。 1ヶ月の滞在となるとやはり色々必要になるわけで。

第一回ミクスチャ祭

DIG

実家に戻る。 今回は久々となる車での帰省。 雲一つない青空の下でのドライブはやはり気持ちが良い。 ★中古盤ジャック 実家へ向かう道中、運転の休憩を兼ねて寄った八戸市内の某TSUTAYAでまずは1枚。 ・TETSUYA KOMURO『BLUE FANTASY with Trance / After H…

部屋の片付けや掃除に勤しむ。

どういうわけか腹の調子が良くない

約3ヶ月に渡ったバイトも本日をもって終了。 というのも、就職活動の関係で今週から1ヶ月ほど東京(正確には千葉)に滞在することになったため。 因みに、火曜には一旦実家に帰省する予定。 これから何かと忙しい日々が続きそうだ。

晴れた終わり

DIG

世間の関心はトリノオリンピック一色。 ・・・とはいえ、未だメダルを獲得した日本人選手が現れていないだけに、そこまでの盛り上がりもないような。 私も別段、熱心に視ているわけでもなく。 てか、メディアはメダルメダルって五月蝿いっての。 そりゃあ期…

Freedom of Expression

コンポのリモコンの電池が切れたようだ。 ここ最近は、少し効きが悪くなると電池を入れ換えたり動かしたり騙し騙しやっていたが、どうやら完全にemptyと相成った模様。 6年前にコンポを購入してから、電池を交換したのはただの1度。 おそらく前回の交換か…

ほっかほっか亭はやはり偉大だ。 期間限定とはいえ、ポークカレーが200円で食べられる喜びといったらもう。

社会派えなり

DIG

昨日に続き穏やかな天候となった本日。 とはいえ、寒いのは相変わらずだが(最高気温5度)。 写真は、KIRINのNUDA(片仮名表記は”ヌューダ”)という飲料。 「甘さを脱いだおいしい発砲」というコピーが冠せられた本品だが、まさにその文言に偽り無し。 スト…

思考錯誤が試行錯誤を妨げる

DIG

最高気温9度を記録した青森市は雨の一日。 おかげで、圧雪状態になっていたパンション前の道路が大変なことに。 駐車場入退出時、タイヤがとられまくりで焦る。 まあ、それでも雪解けが進むのは有難いことだが。 ★中古盤ジャック OBIE TRICE『CHEERS』105円…

合言葉はジャッカル

DIG

気温上昇に伴い、降ったのは雨。 積もり放題の雪より全然よい。 明日はもっと暖かくなるようで。 冬の終わりに未練などなし。 だから春よ、早くやって来て。 ★中古盤ジャック TSUTAYAにて。 MANIC STREET PREACHERS『LIFEBLOOD』(2004)100円 レンタル落ち…

青森に戻る。

ラフでタフなTOKYO(改題)

DIG

某就活イベント2日目。 今日も終日動き回ったため疲労が・・・。 昨日の訪問社数を上回るべく臨んだが、終わってみれば結局昨日と同じ結果(※)に。 今日はセミナーを1つしか受講しなかったため、あと2社くらいまわれても良かったはず。 予めまわるブース…

めしや丼のご飯はふっくらしていて良かった(←閑話休題その2)。

某就職イベント初日。 会場である東京ビッグサイトに着くと、やはり大勢の学生で溢れ返っていた。 本日、私がブースをまわった企業は、終了間際に駆け込みで入った1社を含め全10社。 主催者曰く、一応この10社というのが目標訪問数というから、まずは及第点…

今日の寒さ、まさに冷凍都市。

DIG

※写真:「電気街と都会の三日月」 やってきました冷凍都市こと首都東京。 午後1時過ぎに東京駅に到着。 その後、まずは宿泊する神田のホテルへ。 目的の就職イベントは明日明後日のため、本日は自由行動日。 が、さて買い物でもしようかと思い立ったところ…

歯ブラシの毛先が1本だけそっぽを向いてると感じる違和感。 そんなに悪くはない。 ただ、1本だけそうなった原因のほうが気になる。 明日は朝早いためいつもより早く就寝する予定が、結局いつもと同じような時間に。 そんなもんなのかねぇ。

100円マックって偉大だなぁ。 ここ最近、チーズバーガーとマックチキンの摂取量が半端NAI。

今日から2月ですね。

実家での3日間の滞在を終え青森に戻る。 不在の間も、こちらではさぞ雪が降り続いていたのだろうと思いきや、意外にそうでもなく(道路状況などから推測)。 車の雪もうっすら白くなっていた程度。 毎日これくらいなら、どれほど楽なことか。 とはいえ、大…