2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥

いやぁ、寒いね。おかげで、ここ何日かで私の手も乾燥してかさかさになってしまった。これを放っとくと皮膚が割れて流血してしまうから大変だ。今夜あたりからハンド・クリームを塗って寝ることにしよう。 あと、この季節は唇も乾燥するからリップ・クリーム…

今日はかなり寒かったね。 そりゃ雪も降るわな。 もうチャリにも乗れないだろうから、家にこもる準備をせねば。

思慮

考え過ぎは良くない。 そんなことをいつも考える。

空虚

ない。 なにもない。 ないのだからしかたない。

循環

いつも通りのフライデー。 てか最近、同じような毎日の繰り返しだ。でも別にそんな日々が嫌いじゃない。 Life is endless loop.

合唱

小学校の時、合唱で唄った『トゥモロー』という曲が何気に名曲だ。さっきふと頭の中に流れた。 つうか、小中合わせて唄った曲の中で未だにちゃんと覚えてるのが、その曲と『大地讃頌』くらいだ。

暖冬

天気予報によると、明日の青森市の予想最高気温は6℃。しかも午後からは雪が降るかもしれないとのこと。遂に冬本番って感じなのかな。 でもよく考えたら、去年の今頃はもう普通に雪が降ってたなぁ。まあここ最近は、この時期にしては全国的にかなり暖かった…

切実

何か楽しみが欲しい。 最近は寝ている時が一番幸せだ。

行動

DO JUSTICE TO YOURSELF, DO JUSTICE TO MY LIFE.

混沌

カオス。 この世の総てがカオス。 カオスに生きる我々個々もカオス。

怠惰

ぐだぐだだ。

筆記

今日は試験(会社法)。80分間、ひたすらA4の解答用紙両面に答案を書きまくる。まあ、ノートの持ち込み可だからね。書こうと思えばいくらでも書けるわけで(その分、昨日はノート作りに追われたけど)。 関係ないけど、実は来週の火曜が祝日(勤労感謝の日…

陰鬱

最近、曇り空が多いなぁ。気分までどんより。

無駄

PCでCDを焼くのに3回も失敗してむかついた。以上。

SMALL STARS BUT WE ARE MANY.

格闘

今週は大学の試験週間。よって授業はない。ちなみに今回私は、金曜に1教科試験があるだけなので、今週はほとんど休みのようなものだ。しかし喜んでばかりもいられない。試験のない教科は、レポートが課されるからである(今回、レポートの提出が求められる…

失敗

午後、とある中古屋(掘り出し物が多く、私がよく利用している店だ)に行く。いつものようにCDを物色していると、オムニバスもののコーナーに、なぜかLOW IQ 01の「MASTER LOW 3」が。手に取り値段を見ると、なんと500円!しかもこの作品は、今年の夏頃に発…

恐怖症

The only way to get away from loneliness is to love it.

惨状

渇いた血、 萎れた薔薇、 そして、止まったままの時計の針。

友人と昼食を食べにすき家へ。その帰り際、友人がATMで金を下ろすというので、すぐ隣のコンビニに寄る。すると、5千円を下ろしたはずの友人が手にした千円札は1枚だけ。残りはというと、なんと2千円札が2枚。滅多に見ることのない2千円札が2枚も。驚く…

麻薬

Sleep is a drug.

残念

昨日、私がスタッフとして登録している人材派遣の会社から案内があった、駅ビルの通行量調査のバイトに応募したのだが、抽選に漏れてしまった。10人の募集だったから大丈夫かなーなんて思ってたけど、経験者と土日月の3日連続で出来る人(私が申し込んだの…

常緑

昨日、とある中古屋で手に入れたオザケンこと小沢健二のシングル(「夢が夢なら」、「Buddy/恋しくて」、「ある光」、「春にして君を想う」の4枚。いずれもオリジナル・アルバム未収録の上、現在は廃盤)を1枚のディスクにまとめ、極上のポップネスを存分…

雪中行軍

午後、友人2人と雪中行軍(雪中行軍遭難事件…明治35年冬、行軍中の青森歩兵第5連隊が極寒の八甲田山中で遭難し、最終的に199名もの死者を出した世界的にも類を見ない山岳遭難事件)の後藤伍長の銅像を見に行く。 市街地から車で八甲田山方面へ。走ることお…

土曜

いつも通りの土曜日。

司会者

“島田紳助司会者”って…。 紳助の女性社員暴行事件について、ある番組の報道の中でそういう言葉が出てたんだけど、何ていうのかな、この違和感…。だって本来なら“容疑者”ってのが普通じゃない? まあ、3年前のSMAPの稲垣吾郎の一件(駐禁取締り中の女性警官…

DRY YOUR TEARS WITH LOVE DRY YOUR TEARS WITH LOVE

現実

現実は残酷だ。

勝敗

プロ野球新規参入問題は、企業体力の面で有利と見られていた楽天の勝利で終止符が打たれた。しかし、敗者となったライブドアにしても、今回の騒動によるメディアへの露出が相当な企業の宣伝効果につながったわけだから、それはそれで良かったのではないだろ…

連打

指が痛い。手を洗う時とか、ひりひりする。 いや、今日は授業がないから昼頃起きて、午後、友人から借りたあるゲームをだらだらとやってたのね。で、そのゲームの中にはコントローラーの全ボタン連打が求められる場面が何度もあるんだけど、何を血迷ったのか…