青空

despair2005-01-14


何日ぶりかわからないほど、久々に良い天気だった今日(写真参照)。
学校が休みということもあり、午後、バスでとあるショッピングセンターへ。
食糧をたんまり買い込んだ後(これでしばらくは部屋にこもって暮らせる)、久々の好天のため、途中のバス停まで歩くことに。
道中、最近全然行っていなかったゲオへ立ち寄る。
特にこれといった目的もなかったので店内を適当に物色していたのだが、結局CDを3枚ほど購入。
というのも、普段ならばブックオフなんかで100円で買えるようなものしか並んでいない、中古CDの“1枚で580円、3枚で900円”のコーナーのラインナップが、どういうわけか今日はやたらと充実していたからだ。
で、以下がその3枚。
A FORLORN HOPE
BRAHMAN『A FORLORN HOPE』
MDはあったのだが、あまりにも名盤なため、以前からCDで手元に残しておきたいと思っていた1枚。
BLINK182 (来日記念 初回限定生産盤)
・BLINK 182『BLINK 182』
2003年発表の(現時点での)最新作というだけでも買いなのだが、この間、ガンダムから売ってもらった前作が良かったこともあり迷わず購入。
・THE BOYS『LIVE AT THE ROXY CLUB APRIL 1977』
ライヴ盤だが、名曲『SICK ON YOU』収録で買いの1枚。てか私の場合、オールドパンクはオリジナル盤、ライヴ盤関係なくつい買ってしまう悪い癖があるんだよね。
というわけで、これまではあまり「使えない」と思っていたゲオの中古コーナーを少し見直してしまった私。
これからは時々チェックしてみようかな。