週刊

デアゴスティーニはまじで凄い。
よくあれだけ多ジャンルに渡る雑誌を次々と創刊できるものだ。
しかも創刊の度に大量のCMスポットをオンエア。
“週刊”へのこだわりも半端ではないし。
とにかく凄いわ。
まあ私も小学生の頃、『恐竜ザウルス』創刊号(特別価格\100)を買ったわけだけれども。
今考えると、特に恐竜に興味があったわけでもないのに、何故買ったのか謎だ。
おそらく、創刊号価格のお手頃感と、大量OAのスポットにやられたのだと思うが。
ちなみに、その『恐竜ザウルス』には、12号(だったかな?)分集めると1体完成するという、恐竜の模型キット(暗闇で光る蛍光仕様)が毎号、付録として付いていた(私の買った創刊号は、恐竜の頭部だった)。