総集編

despair2005-01-29


ガンダムSEED Destiny EDITED』を観る。
総集編だ。
…(率直な感想。いや、どうもストーリーの流れがよくわからなかったんだよね)。
それとストーリーとは関係ないところで、効果音がやたら凄いな、と改めて思った。
「ズキューン」とか「ドゴォーン」とか「バゴォーン」とかね。
目を閉じて音だけ聞いていたら、もう何が何だかわからない。
まあそれはいいや。
てか、前に観たときも思ったんだけど、『ガンダムSD』って他のアニメと違って、映像に独特の質感があるよね。
うまくは言えないけど、色合いが鮮やかではない感じ(悪い意味ではなく)。
それにしても、TBSの土曜夜6時からの30分間は、ガンダムに完全にテレビジャックされてしまっている。
番組提供は全てガンダム絡みの商品を扱う企業(ソニーミュージックバンプレストバンダイ、NTT、講談社)だ。
で、その中のガンプラのCMは笑った。
何ていうかシュールで。
あと、そのCMで知ったんだけど“カオスガンダム”っていうガンダムがあるのね。
うーん、ガンダムの世界は深いなぁ。