再利用

買い物に八戸市内へ。
楽器やオーディオ関係を見ようと、リサイクルショップ“Oki-Doki 湊高台店”に立ち寄る。
で、買うつもりはなかったCDを購入。
以下がその4枚。
Angel Dust
・FAITH NO MORE『ANGEL DUST』
315円。1992年作。日本盤。前から聴いてみたかった作品。安かったので。
Jar of Flies
ALICE IN CHAINS『JAR OF FLIES』
210円。1994年(?)作の7曲入りEP。同じく安かったので。
Constrictor
ALICE COOPER『CONSTRICTOR』
210円。1986年作の再発盤(1991年)。日本盤。「元祖ショックロッカー」の歌声が聴きたく購入。
Reason
玉置成実『Reason』
52円。言わずと知れた名曲。ついに買っちまった。ちなみに初回特典の『ガンダムSD』のカードは封入されておらず(別に欲しかったわけじゃないけど)。
てか、1つ気になったことが。
帰宅して何気なしに商品の入った袋を見てみると、“Doki-Doki”とプリントされていた。
私が行ったのは間違いなく“Oki-Doki”で、レシートにもちゃんと“Oki-Doki”とあるのだが…。
“Doki-Doki”とは一体何ぞや。
実は“Oki-Doki”というのは、“Doki-Doki”グループのリサイクルショップ部門の1つに過ぎない存在なのだろうか。
もしそうだとすれば、“Doki-Doki”グループは他にどんな業態ないしは店舗展開をとっているのか。
どうでも良い気もするが、少し気になった。