軽率

自室のこたつのスイッチ(コンセントのほうね)が壊れた。
まあ正確に言えば、私の不注意によって壊してしまったのだが。
というのも、オン/オフの切り替えの調子がおかしくなったため、スイッチをばらしたところ、同時に中にある“ばね”まで外れたのが全ての原因。
ばねを戻そうと何度も試みるも、ばねの収まっていた場所が非常に狭く、なかなか入れられず。
で、そうこうしているうちに、ばねがどこかへ飛んで行ってしまった。
とりあえず部屋中を探してみたが、長さ2㎜ほどのそいつが簡単に見つかるはずもなく…。
何も考えずにスイッチをばらした結果、こたつの電源を入れる手段を失ってしまった。
“こたつむり”である私は、自分の軽率な行いを反省。
一刻も早く新たなスイッチを用意しなければ。