四月十日

ほっかほっか亭の“炭火焼き鳥丼<\430>”を喰らう。
今月の新メニューだ(これと、“かき揚天丼<\390>”で迷ったんだよな)。
うん、美味い。
さすがは、ほか弁界のKING(私感)だけあるわ。
話は変わって、今夜のテレビ。
TBSのくりぃむしちゅーとさまぁーずの衝撃映像特集みたいなやつを観るも、次第に飽きてきたためチャンネルを日テレへ(テレ朝『ビフォーアフター』は何となく観る気がせず)。
あら、21時前なのにナイター中継が終わってら。
そういや今日は、『笑点』も『バンキシャ!』もいつもより放送開始時間が早かった。
それでナイター中継も早く終わったというわけか。
てか、ナイター中継が早く終わると何か時間の感覚が狂うな。
手元に、番組表の載った新聞も雑誌もないから余計にね。
ナイター中継後の日テレは、“超能力者が未解決事件を解決”的な番組。
どうもこういうのは、胡散臭くてだめだ(そうした能力を否定はしないが)。
面白くないので、チャンネルを再びTBSへ。
今日から始まったと思われる新ドラマ。
うーん、何だかなぁ。
で、音楽を聴きながらの“ながら観”。
いつしか、映像はBGMならぬバックグラウンドヴィデオ状態に(即ち、主は音楽)。
…うーん、何が言いたいのか良くわからなくなってきた。
まあまとめると、今日のテレビはつまらないということだ。
さて、シャワーでも浴びて寝るか。