解答

午後、友人に頼まれ車のタイヤ交換を手伝う。
普段、通学や買い物等何かと世話になることが多い私としては、せめてもの恩返しだ。
部屋のベランダにある夏タイヤを下の駐車場へ。
交換を終えた後は、冬タイヤを再び部屋まで運ぶ。
これがなかなかしんどい作業。
というのも、友人の部屋はアパートの3階。
間違いなく明日は筋肉痛だろう。
ところでタイヤの交換だが、難無く終了したわけではない。
4本全ての取り付けを終えた後、左前輪の空気圧がやけに低いのに気付く。
だが、空気を補充するためガソリンスタンドまで行こうにも、このままで走行するのはあまり宜しくない(明らかに車体が斜めに傾いている状態だ)。
そこで、応急策としてスペアタイヤを装着することに。
しかし困ったことに、このスペアタイヤまでも空気圧が不足気味。
何とかならないかと考えた挙句、別の友人に車で来てもらい、左前輪のみをガソリンスタンドまで持って行くことに。
まあ実際に装着する前に、空気圧の多少がわかっていれば、こんな2度手間もとい3度手間にはならなかったわけで。
何だか無駄に疲れたような。
まあ良い。
タイヤ交換の後は、無事、安全な走行が可能となった車でTSUTAYAとゲオへ。
TSUTAYAでは会員証の更新を行う。
更新の際の特典としてレンタル1本無料ということだったため、スーパーカーのオリジナル5作目にしてラスト作となった『ANSWER』(2004)をレンタルする。
今更、私ごときが言う必要もないだろうが、彼等は本当にこの国のロックの可能性を拡げたと思う。
うん。
で、夕刻帰宅。
ガンダムSEED Destiny』の時間だ。
ちなみに先週の放送は観ていないため、今日初めて新OPを観る。
このOPテーマを唄う高橋瞳というアーティストも、ソニーがこれから強力にプッシュしていくのだろう。
それにしても、『ガンダム』のテーマ(特にOP)に抜擢されるのって何かと美味しいよなぁ。
まず番組テーマとして流れ、次に番組中のCMで楽曲スポットが流れ、更にNTT FLET'SのCMで流れ。
つまり、番組が放送される30分の間に3回も流れることになる。
しかもそれが、土曜の夜6時ときたもんだ。
美味し過ぎ。