手間

スマートメディア(他、全10種類のメディア対応)のリーダー/ライターを遂に購入。
というのも、思っていたより安価だったため(\1980@ヤマダ電機)。
これで、MRS-4で作った楽曲データをPCで管理できる。
つまり、新しいスマートメディアを買う必要もなくなったわけだ(ただ付属メディアの容量が少ないため、こまめにバックアップをとる必要が)。
あと、コード(LR標準プラグ―ステレオミニプラグ)があれば、MTR経由でMDやアナログ音源をPCに取り込むことだってできてしまう。
1万円近いUSBオーディオインターフェイスを買わずとも、同じことがやれるのだ。
まあこの場合も、メディアの容量の少なさから1度に数曲単位でしか取り込めないだろうけど。
そこはやはり、金をかけない分、手間をかけるしかないということで。