今日は祝日。
通常であれば、パンションの食事は出ないのだが、今日は食事があった。
その代わりに、来月2日の食事が無くなるとのこと。
食堂の夫婦も、連休はまとめて休みたいのだろう。
夕食に串かつが出た。
食べ終えた後の串を眺めていたら、昔給食に出た、鶉の卵のフライが串刺しにされたやつを思い出した。
あれ、結構好きだったんだよなぁ。
今日外出する際、プレーヤーで聴くために何気なくセレクトしたMDが、グリーンデイのベスト盤『INTERNATIONAL SUPERHITS!』。
別に普段よく聴いているわけではなく、単に晴天の下、春の風を受けながらチャリを漕ぐのにぴったりだと思ったからだ(実際、佳きBGMと成り)。
ちなみに今日は、みどりの日
・・・偶然は必然だったのか・・・