加速

友人2人とカラオケへ。
個人的にはかなり久々(5ヶ月ぶりかな)となるカラオケだ。
友人のバイト終わりの都合で、20時半過ぎに開始。2時間ほど唄う。
ちなみに、今日のメンバーというのは毎度お馴染みなのだが、この面子だと気楽で良い。
どれだけマイナーな曲(といっても皆、唄うのは邦楽が主だけど)を選んでも、それを受容する寛容な雰囲気があるからね。
2時間ってことで1人10曲ほど唄ったのかな。
私はというと、
初っ端はアジカン『24時』(彼等の楽曲で、まだ唄ったことのないものの中から選んだ結果)。
次はイースタン2連発(『スローモーション』、『アバヨ、風の残像』)。
つうか、この2曲が唄えた時点でもう満足。
その後も「♪俺の俺の俺の話を聞け〜」のCKBとか、DA+我リヤのアレ(テンポMAXでね。完全な自己満足)なんかを唄ったり。
それから、ゆず『くず星』も。
ゆずの楽曲は、ハモり(だって彼等の肝だし)がないと物足りないことが多いのだが、今日の面子の中に彼等の楽曲を良く知る者がいないために、これまで私はあまりゆずを唄うことがなかった。
だが、この曲ならハモりも少なく、一人で唄ってもなかなか気持ち良いことを発見したわけで。
で、まあ他にも何曲か唄い、ビークル『BE MY WIFE』でシメ。
ふー。
話は変わって。
現在、車を車検に出している友人に、代車として借りてきたレガシィに乗せてもらう。
代車というにはあまりにも立派な(何よりも新しい!)そいつは、ターボ搭載とのことで加速の良さが半端ではない。
直線で友人がアクセルを踏み込んだ瞬間、一瞬、体が宙に浮く感じを味わったよ、まじで。
いやぁ、あの車は良いわ。
コントロールパネル周りやメーター類が赤くライトアップされるのも格好Eし。
ただ友人も言っていたが、車体が長いため、駐車する際は何かと気を遣うとのこと。
まあそれは慣れの問題だけど。
自分で金を稼ぐようになったら、ああいう車(別にワゴンじゃなくても、性能が良いやつね)に乗りたいねぇ。