開通

掲示板にも書いた通り、本日、遂にネットが開通(PCを購入して早1年半、ようやくね)。
昨日、パンションの食堂のおばさんに教えてもらった業者に電話し、早速今日、取付を行う。
しかし、こんなに早く使えるようになるとは少し驚き。
ちなみに無線LANによる接続だ。
というのも、割かし最近建てられた(とはいえ、6〜7年は経過していると思うが)うちのパンションでは、一度ここから離れたところを迂回している電話回線を利用するよりも、無線LANの方が適しているのだとか。
業者の方曰く、時間や曜日によっては(無線LANの)電波の強弱に多少の差が出るが、通常の使用においては特に問題はないとのこと。
料金は、ADSLで月額2500円。
その他に機器代(USB接続無線LANアダプタ+USB延長ケーブル)と取付・設定の所謂初期費用で1万円ほどかかった。
てか、やっぱネットは凄ぇや。
まさに「文明の利器」だ。
…なんて21世紀に生きる若者が言う台詞でもないけど。
でも、自室にいながらにして絶えず新たな情報に接することができるってのは素晴らしいね。
これは退屈に抗する強力な手段になるわ。
やばい、多少なりとも引きこもり傾向になりそうな予感。
&生活がだれそうな予感(時間の経過を忘れそうでね)。
今日も午後、ずっとサーフしてたからね。
眼が少し疲れ気味。
まあ健康を害さない程度に付き合っていけならなぁ、と。