事故

1限を終え、次の授業まで2コマ空くためバスで一時帰宅。
その途中、何と道路の対向車線に完全に横転した車が。
ちなみに現場は緩いカーブ。
スピードの出し過ぎが原因だろうか。
車の周りには学生らしき若者が3、4人。
恐らく、うちの大学の学生だろう。
道路には車のオイルも流れ出し、なかなか危険な状態で。
ぱっと見たところ、怪我人らしき人は見当たらず(が、直後、救急車とすれ違う。やはりあれほど派手な事故で怪我人がいないわけがない)。
事故には気をつけよう。
ドライバーも歩行者もね。
うん。


事故、じこ、ジコ、ジーコ・・・
てなわけで、ジーコJAPAN、遂にW杯出場決めちゃったね。
無観客の会場の外では、熱心な日本のサポーターが会場に聞こえるほどの声援を送ったとのことで。
会場付近の住民の方が迷惑されていないと良いのだがね、ふふ。
しかし、テレ朝の放送はちょっとしつこいな。


てか、部屋を静かにして勉強していたら、突如、隣の部屋から歓声と拍手が。
ふとテレビを点けると日本代表がゴールを決めていた。
さすがのB'z狂も、今日は唄よりサッカー観戦に熱中されていたようで。