久々にレンタル店にてCDを借りる。
今日レンタルしたのは、共にスピッツの作品。
『花鳥風月』
花鳥風月
と、
『フェイクファー』
フェイクファー
だ。
『花鳥風月』は、「スピカ」が聴けて満足。あと、sg「ロビンソン」のc/wだった「俺のすべて」がやっぱ良いね。
『フェイクファー』はリリースの時期もあるのかもしれないけど、何だか春に聴きたくなるような。そんな作品。


てか、スピッツは最高だ。
もちろんこれまでも素晴らしいバンドであることは重々承知していたけど、どういうわけか最近、更にその良さが身に染みて感じられるようになった。
ちなみにここ何週間かMDプレーヤーの中に入りっ放しなのが↓
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
本当、マサムネ氏の生み出すメロディは神懸っているなぁ、と。
「楓」なんて切な過ぎてどうかなりそうだよ。
こんな素敵なメロディを量産するマサムネ氏の場合、ボツ曲も相当レベルが高いに違いない。
要らないデモテープの楽曲をCHAOS用に頂きたいものだよw
まあそんなわけで、借りてきた2枚の他にも私が所有する全作品
空の飛び方 ハチミツ インディゴ地平線 ハヤブサ
三日月ロック(←これはMDね)
を延々と聴いていた今日。
あー素晴らしい。
これは過去の作品もコンプリートせねば。