提言大魔神

目、疲れる。
PCとFACE TO FACEだもんね。
サイト巡りをしていると、時々、トップページに入った途端にいきなり音楽が流れてくるサイトに出くわす。
あ れ は 迷 惑 だ ね。
閲覧者の意思とは無関係に(言ってみれば)ノイズを浴びせられるもんだから、たまったもんじゃないよ。
まあページに、BGMのON/OFFの調整ができるような仕掛けがある場合はまだ良い。
が、調整できないと、私の場合、とっさにPC自体のヴォリュームをOFF(ミュート)にしてしまう。
そのあまりのうざさに。
自室で音楽を聴きながらのネットサーフは、リラクゼーションが図られる良い一時なのだが、それをぶち壊すあのノイズ。
HP制作者は、もう少しその辺のところを配慮すべきね(音量は大き過ぎず、ON/OFF調整可に)。