冷却装置

午後、ある科目のレポート作成に用いる文献資料を探すため市民図書館へ。
館内に入ると、クールビズ推進を嘲笑うかのような過度の冷房に驚く。
その体感温度は20℃くらい(まあ、真夏日のせいかもしれんが)。
涼しいのは良いけど、もう少し緩めてもいいんじゃないの。
なんて思ったのは初めのうちだけでね。
矢張り、店等のパブリックスペースは冷房が効いていないといかぬ(どうでもよいが、私がよく利用する某ショッピングセンターは冷房がほとんど効いておらず、夏期でもかなり暑い。何とかして欲しいものだ)。


で、ブックオフにも立ち寄る。
購入したのが以下(全250円)。
スピリチュアル・マターズ ②POP CULT DO-DO ③BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた
Destroy the Machines ⑤Hold It Down 

①osumi『the spiritual matters』
ご存知SHAKKAZOMBIEのMCの片割れ、BIG-Oことosumiのソロ作。

pre-school『POP CULT DO-DO』
インディーズ時代の作品の再発盤。

FLYING KIDS『BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた
98年に解散したフライングキッズの2枚組ベスト盤。

④EARTH CRISIS『DESTROY THE MACHINES』
裏ジャケには「DEDICATED TO THE VEGAN STRAIGHTEDGE」の文字が。

MADBALL『HOLD IT DOWN』
N.Y.H.C.は永久に不滅DEATH。

この他に1枚。

気がつけば、今日で"P.I.L."も開設1周年だ。
1年前を振り返って、変わったものといえば何だろうなぁ・・・
なんて、そんなことを考えてみた。


WORK>うんうん。全裸男の話題、『アッコにおまかせ』でも取り上げられたのには驚いたよ。