機会費用考察 time is money

2005年9月21日。
新人議員が初登院を果たした今日。
私も今学期初の登校を果たす。
特別国会と同じ午後1時からのオリエンテーションに臨んだと言うわけだ。


で、新学期が始まったからには、時間割を作成しなければならない。
早速、本日配布のシラバスを参考に、曜日や時限等を考慮しながら構想。
すると、今学期は2単位の専門科目1つを取れば良いことに気付く(4年次研究科目の履修を前提として)。
先学期迄である程度の単位は取得済みのため、今学期の科目数が相当少なくなるのは予想していたのだが。
しかし、1科目とは。
最低でも2科目くらいは、と踏んでいただけに驚き(単純に単位の計算がアバウトなだけ)。
よって、週1のゼミと併せても2科目。
さて、その1科目はどの授業を取ろうかにゃ。


てか、何もしないとかなりの暇を持て余すことになるのは間違いないなぁ(おそらく週2/5日)。
もっとも、じきに就職活動も始まるわけだけど。
ここは1つ、何か労働的なことを始めようかしら。


今日の1曲「PUNK DISCO」/CHAOS featuring DANCE★KUN