想定外 today's happening

いやぁ、とんだ災難で。


朝、ゴミを捨てるため外へ出た際、ふと車(a.k.a.輝く銀の翼)を見ると運転席の窓に1枚の貼り紙が。
紙に記された内容は、「昨夜、駐車してあった私の車をこすってしまったのだが、部屋番号がわからなかったため、書かれた連絡先に連絡して欲しい」という旨のもの。
急いで車を見渡すと、確かに前方のバンパー中央部に15㎝ほど、何かで引っ掻かれたような線状の傷が。
あちゃあ。
幸い、塗装が剥がれていた程度で凹み等はなかったものの、まだ乗り始めて2ヶ月も経っていないだけに、なかなかのshockを覚える。
で、書かれた連絡先にTELすると、「すぐにそちらへ向かう」という相手からの返事。
数十分後、車をこすったという本人がそのお父さん(雰囲気が共産党志位委員長似)同伴で現れる。
彼女は私と同じ大学の1年生で、何でも方向変換をするためバックしたところ、こすってしまったらしい。
彼女が運転してきた車を見ると、確かに後部バンパーの右部分に接触した跡が。
まあ、私の住むパンション前の道路はあまり広くない上、深夜、おまけに初心者の運転でこすったのだから、あまり責める気にはなれないわけで。
とりあえず我々3人は、保険の関係で事故証明書を作成してもらう必要があったため、近くの駐在所に行くことに。
いやはや、事情はともかく、20年間生きてきて初めて警察のお世話になりました。
で、20〜30分ほどで聴取(?)は終わり、別れ際、互いの連絡先を交換。
修理費用を先方で全額負担してもらうため、修理工で費用の見積もりを行った後、後日また連絡させて頂くという形に(その後、見積もりは済ませ、早ければ水曜日に再び修理工へ)。



でも何より良かったのは、車をこすったという事実をちゃんと私に伝えてきてくれたこと。
これが人によっては、そのまま知らない振りで逃げてしまう場合だってあるだろうに。
彼女も素直に謝ってくれたし、まあ無事に片付きそうなので良かった良かった。


という、事の顛末を知らせるべく実家に電話したところ、何と母親も先週、交差点で車と接触し、前方のバンパーが一部破損してしまった(8:2位で責任の大部分は先方が負うことになるそうな)とのこと。
全く災難としか言いようがないわけで。



★中古盤ジャック
LIFE GOES ON
PEALOUT『LIFE GOES ON』
なかなか洋楽志向。
かっこいいね。
他の作品も聴いてみたい。

before a chain
②BERMUDA『before a chain』
哀愁+激速+エモなメロコア
その手の(私的)最高峰、Hawaiian6には及ばずとも、スマートにまとまっていて良し。
エスクリ、ラスアラ(共に未聴)もこんな感じなのかな?