晩餐会 the dinner

大学の2005年度春学期成績優秀賞授与式に出席。
ちょうど1年前に続き、2度目の出席だ。
会場は昨年と同じ市内某ホテル。
今回の受賞者は90名ほどで、その内訳はおよそ1年が40名、2年が20名、3年が30名。
毎回出席しているわけではないためはっきりとは言えないが、この人数はなかなか多いのでは。
私が出席した昨年は、3年が10名もいなかったような覚えがあるのだが。
まあ、受賞者の中には欠席者もいるわけで(今回も3年は受賞者の約半分が欠席)。
なお受賞者の中には同郷のG氏の名前も(彼も欠席)。


式は授賞式及び学長の講話の後、記念撮影を行い、場所を移しての食事会という流れ。
今回は、雑談もそこそこに食事に専念。
と思っていたのだが、何せ受賞者の数に対し用意された料理の量が少なかったために、開始早々料理が無くなってしまい(前回の授与式に出席した同じゼミの知人によると、今回より受賞者が少なかった前回のほうが料理が多かったようで)。
よって後半は、時間の経過が長く感じられたわけで。


そういや出席した教授陣の数も、昨年に比べ少なかったような気が。


★中古盤ジャック
Next Wave
Mondo Grosso『Next Wave』300円
うん、踊れる作品ではないでしょうか。
私は踊りませんが。
ゲスト陣も豪華。
kjをゲストvo.に迎えたM-13で、ケミBRO.「STAR GUITAR」を想起。
UAをゲストに迎えたM-14も素晴らしいね。