奇術師 tejina-nya

夜、いつもの友人らとカラオケへ。
1ヶ月振りくらいだろうか。
2時間ばかりのメニューだったが、満足。
声を発するという行為はやはり気持ちの良いものである。
終了後、ビリヤードorボーリングへという案も。
が、とりあえず今日のところは見送り。


帰り際、友人宅に立ち寄る。
色々駄弁り、お得意の手品を幾つか見せてもらう。
毎度のことだけど上手いね。
見る側の注意を自在にコントロール
何回か演ってもらってようやくタネが見えてくる(それも朧げに)感じ。
ある道具(玩具店で売れ筋NO.1だそうな)を用いた新ネタは、相当の練習なしには無理な高度な技。
感服。


今晩は遂に積雪。
着地と同時に融ける日中のみぞれ雪も、夜になるとそのまま積もりやがる。
何気に積雪の路面を走行したのは初めてだ(地元で冬に運転した際はほとんど雪が無かった)。
よって、運転はいつもより慎重に。
とりあえず早く融けてくれ。