ラフでタフなTOKYO(改題)

某就活イベント2日目。
今日も終日動き回ったため疲労が・・・。
昨日の訪問社数を上回るべく臨んだが、終わってみれば結局昨日と同じ結果(※)に。
今日はセミナーを1つしか受講しなかったため、あと2社くらいまわれても良かったはず。
予めまわるブースの見当がつけてあれば、会場で右往左往する無駄な時間もなかっただろうに。
それは次への反省課題ということで。
時間は有効に。


(※追記:後日数え直したところ、まわったブースは全11社と判明)


時間といえばイベント終了の18時をまわり、各ブースの撤去作業が着々と行われる中、唯一フル稼働していたのが書籍コーナー。
熱心に就活関連書に群がる大勢の学生。
その光景は少なからず、別段興味の無かった他の学生にも影響を与えていたはず。
かくいう私も、就職誌を1冊購入したわけで。
このリクルートの商売上手め(?)。



★中古盤ジャック


ホテルのある神田駅西口から続く商店街のとある中古屋にて。
狭い店内の棚や段ボールには、あちこちから「流れ着いた」中古ビデオやCDが。
ビデオはそのほとんどがレンタル落ち(80円〜)。
一方、CDのほうは、レンタル落ち(TSUTAYAやゲオなど)もあればそうでないものまで様々(100円〜)で、その雑然さたるや、なかなかのもの。
ちなみに一昨日にも、ホテルまでの道すがらにざっと見たのだが、そこでは目ぼしいものもなく。
しかし今日の帰り道、ふらっと寄ったところ以下に遭遇。
M.O.T
S★CREATERS『M.O.T』(2001)280円
泥棒
UA『泥棒』(2002)480円
いずれも非レンタル落ち(盤質も良好)。
店内商品のあの雑然ぶりからすると(しかもレンタル落ち率約8割)なかなかの当たりでは。
それからおまけ的に以下も。
爆笑問題のハッピータイム歳時記
爆笑問題爆笑問題のハッピータイム歳時記』(1998)280円
いやはや、探せば何かは見つかるもので。


※購入枚数(2006.1〜):59(@191.08)