晴れた終わり

世間の関心はトリノオリンピック一色。
・・・とはいえ、未だメダルを獲得した日本人選手が現れていないだけに、そこまでの盛り上がりもないような。
私も別段、熱心に視ているわけでもなく。


てか、メディアはメダルメダルって五月蝿いっての。
そりゃあ期待するだけ期待はしたいけど、あれだけの大舞台で何もかも想定内にいくはずがないし。


冬季オリンピックで個人的な体験として印象に残っているのは、やはり98年の長野オリンピック(当時中1)だ。
ちょうどその頃、インフルエンザに罹ったこともあって、一日中家にいながら視ていた気が。
因みに02年のソルトレークに関しては、正直全く記憶にあらず。


そういや、今大会の女子カーリング代表メンバーに、私の通う大学から1人選ばれているんだっけ(しかも同学年)。
ま、面識は全くないのだけれど、意外なところに凄い人がいるもので。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日、電池の切れてしまったコンポのリモコンに新しい電池を投入。
これでまた快適なリスニング環境が保たれる
・・・と思いきや、何故か機能せず。
どのボタンを押そうとも、本機が反応しないのである。
電池の接触に問題があるのかと思い、何度か電池を入れ替えてみるものの効果は無し。
とどのつまり、リモコンが壊れてしまったようで。


しかし一体、故障の原因が全くわからない。
これまで幾度となく使用中、派手に落下させたこともあったが、それでも何一つ異常はなかったというのに。
とにかく壊れた以上は仕方がないわけで、暫くはこの環境に順応していこうかと(修理もそれなりに費用がかかるだろうし)。


★中古盤ジャック

フェイクファー
スピッツ『フェイクファー』(1998)100円
CD-Rはあったものの、安価につき。
やっぱ「楓」は切な過ぎ。


チャプター1~マッシヴ B・アーリー・ダンスホール・プロダクションズ 1991-1996
MASSIVE B『EARLY DANCEHALL PRODUCTIONS 1991-1996』(2005)105円
いずれはCHAOSでも採り入れるかもしれないダンスホールレゲエ。
全くの門外漢の私は、まずこのコンピ盤でお勉強しようかと。


その他7枚、2店で計9枚購入。
それほど期待せずに手に取った(失礼!)これBRIDGE(100円)がなかなかよろしい。


※購入枚数(2006.1〜):74(@179.21円)