0と1

午前、とある企業の2次選考(個人面接)へ(四谷にて)。
説明会を含め、会場に足を運ぶのはこれで3度目。
故にかなり慣れたもの。


一方、右往左往する羽目になったのが午後の某社説明会(南品川)。
まず最寄り駅が、JRでも地下鉄でもない時点で既に不案内だったわけで。
加えて、駅から会場までは(案内によると)徒歩15分。
メモにある番地のみを頼りに歩くも、途中で方向の間違いに気付き一度駅まで引き返し。
気を取り直し何とか会場に着いたのはよいが、どう考えても20〜25分はかかったような。
なお、帰路は会場からより近い(5分程度)最寄り駅のある路線を利用(はじめからこうすればよかった)。


説明担当の社員の口調が、芸人の鉄拳みたいだったのが印象的(・ω・)