生憎の雨の1日は、午後から66氏宅へ。
買って間もない真新しいiBookを触らせてもらう。
で、内臓の音楽アプリケーション『Garage Band』にはまる(と、同時にMacの底力を見た)。
プリセットのパターンを基にテクノ風のトラックを作ってみたのだが、これがかなりのハイクオリティ。
無論、他のジャンルの音色も総じて高質だし、何といっても操作が簡単。
DTMはおろか楽器が一切出来なくても、簡単に音楽が作れてしまうわけだから、時代の進化は凄いね。
内臓のマイクを使えばヴォーカルTrkも入れられるし、それを直でCDにも出来てしまうわけで。
私なら、最低1ヶ月はこれだけをやるために引きこもってしまいそうなほど。