オリエンタルラジオってm.c.A.Tフォロワーだよね。

15時より某社へ(中野坂上)。
昨日、電話で内定の連絡を頂いたところである。
まずは応接室のような場所に通され、人事担当の方と懇談。
内定に至った理由や会社の様子を教えて頂いたり、幾つかこちらからの質問に答えて頂いたり。
因みに面接時の質問「今、一番欲しいものは?」に対する私の回答は、これまでの受験者中唯一だったとのこと(しかもそれが好印象だったよう)。
一通りの話を終えた後は、別フロアへ移動し社内見学。
いかにもオフィスといった感じの25、26Fからは、晴れた日にはランドマークタワーや富士山が拝めるそうな。
また、今ちょうど行われている今年入社の新入社員研修の様子も拝見させてもらう。
休憩時間には、新入社員の方からお話を伺う機会も。
最後に人事の方と今後についての確認(GW開けに一度連絡せよ、とのこと)を行い、1時間半に亘る会社訪問は終了。


帰路の丸の内線車内で、大学の知人らしき人物を遠巻きに発見。
東京駅で下車した彼はやはりそうだったろうか。
少し気になる。