日曜日・冬よりの使者

despair2006-11-12


CD-Rを買いに某電気店へ。
私がCD-Rを購入する際、必ず確認するのがケースの変形。
パッケージの包装が粗雑なものだと、横から見たとき水平であるはずの部分(写真参照)が歪曲してしまっているのだ(メーカー側も出荷段階でもっと厳密に品質管理すべきだと思う)。
これは結構な確率で出くわす(20枚パック)。
よって、この歪曲を確かめる意味で、CD-Rを横に倒した状態で幾つか見比べてから購入するのが常。
歪曲したケースの何が厄介かって、水平なテーブルなどに置いたとき若干浮き上がって気持ち悪いのもあるが、CD収納ケース(100均なんかで売られてるやつ)にしまった際、歪曲の所為でデッドスペースが生じること。
本当にあれは気持ち悪いし腹立たしい(ま、余程の神経質だけが気になるのかもしらんが)。
因みに本日購入したものは、精査の甲斐あって問題無しでした。


ところで。
遂に冬よりの使者がご降臨いたした本日の青森市内。
まだタイヤ交換してないってのにYO。
流石に積もるほどではなかったが、早いところタイヤ交換しないと何処へも出られんな。


★中古盤ジャック
@TSUT*YA AC店
Up Pops the Sac
・Starving Artists Crew『Up Pop The SAC』100円
Lokahi Lani
・Def Tech『Lokani Lani』100円


※2006年購入枚数:716(@89.50円)