研修修了式。
というわけで、本日は午前で終了。
一応、地方配属者への配慮(引越しに関する諸手続きとか)でもあるらしいが、たった半日ってのはどうかと(大体、発表から配属まで1週間しかない時点でおかしいが)。


同期とランチを食った後(今後は池袋に来ることも少なくなるなぁ)、一路、南浦和へ。
配属の関係で、来週から私と同じ寮に越してくる友人(現在は実家暮らし)が部屋の下見をしたいと言うので、案内をば。
友人帰宅後、しばし休憩していると飲みの誘いが。
夕方より、武蔵野寮(所要時間90分、遠い・・・)へ。
しかし初めて武蔵野寮に入ったけど、うちの寮よりかなり狭いな。
もちろん畳数の違い(8畳と6畳)もあるのだが、天井が低さが何より。
飲みのほうは、寮近くの焼肉店にて(知らぬ間に10人位集まってたような)。
店を後にし、さらに今度は宅飲みへ(只でさえ狭い6畳の部屋に10人超が、狭い狭い)。
初めは終電辺りで帰るつもりだったのだが、気付けばオーナイロンってな具合に。
皆が寝出したので、別の友人の部屋でWiiをして時間を潰したり(寝かしてもらおうと思ったのだが、1人分しかスペースがなく=ベッド以外足の踏み場がNAI)。
明け方5時過ぎ、友人と松屋で朝食をとった後、ようやく帰宅(午前7時)。
おやすみ。