終業後、同期5人でジム(@飯田橋)へ。
というのも、仲間内で一月程前から「ジム部(仮称)」なるものが始動したため(←遡ること研修期間中、皆で一度ジム(会社で契約している福利厚生施設)に行こうという話が出たことが事の発端)。
活動は週一ペースで、初期メンバーは私を含め4人(私以外は皆大手町勤務)。
因みに私が参加したのは今回が初めて(これまで3〜4回ほど開催されているものの、何れも仕事の都合等で行けず。にも拘らず何故か私が名誉班長?らしいが)。
ジム内に入ると初回ということで、まずアンケート記入と血圧測定。
その後は、ランニングマシン(1回30分まで)やらサイクリングマシンやらで汗を流す。
ゴルフの打ちっ放し的なコーナーもあったので、物は試しと初めてクラブを握ってみたり(経験者の友人曰く、初心者にしては悪くない出来だったらしい)。
最後にシャワーで汗を流しさっぱりと。
帰りは近くの定食屋で遅めの夕食をとり、日付も変わった頃帰宅(いつもなら既に就寝している頃だ。←最近は早いからね)。


しかし普段はデスクワークが中心なだけに、こうして体を動かすと気持ちが良いわけで。
また次回も楽しみだ。