盛岡出張。
午後からの作業だったため、11:02上野を発ち13:22盛岡着。
予想に反して作業では問題もあったものの何とか終了。


終了後、帰省のため(今月2回目。今年に入ってからは年始も入れれば4回目。)盛岡駅発の某白○号(バス)に乗車。
そこで、偶然にも高校・大学と同じだったS氏と再会(まさかこんなところで会うとは)。
何でも彼も今日、出張で盛岡に来ていたとか。
思えば大学卒業以来会っていなかったわけで、色々近況を語らう(ちなみに現在は久慈CITYにて勤務とのこと)。
しかし驚いたなぁ(予想もしない場所で知り合いに会ったときの妙なテンションってあるよね)。


というわけで、現在、実家におります。
東北地方が大雪とのニュースを見てどうなることかと思っていたのだけど、意外と雪もなく拍子抜け。
まあ天気が荒れないに越したことはないのだが。