ニックネームはCRAZY-A 覚えてくれれば嬉しいぜ

こんな記事が。

ヒップホップのCRAZY−A大麻で逮捕

埼玉県警春日部署は4日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、自称音楽プロデューサー瀬谷章容疑者(47)を現行犯逮捕した。

 同署によると、瀬谷容疑者は「自分で吸うために持っていた」と容疑を認めている。瀬谷容疑者はCRAZY−Aの名前で活動。ヒップホップのイベントを開催したりミュージシャンとしてCDも発表している。

 逮捕容疑は4日午前7時15分ごろ、自宅で乾燥大麻約1・6グラムを所持した疑い。同署は自宅から大麻草とみられる鉢植え3鉢や吸入器具なども押収。瀬谷容疑者が自宅物置で大麻草を栽培していたとみて捜査している。

 同署の調べに瀬谷容疑者は「音楽活動で米国に行き大麻を吸うようになった」と供述している。

 神奈川県警が昨年10月に摘発した大麻種子販売業者の顧客データに瀬谷容疑者の名前があったことから、同署が捜査していた。

[2009年6月5日2時30分]

ソース:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090605-502895.html


・・・と、そんなCRAZY-A氏の『CRAZY-A COLLECTION FROM THE BEST OF JAPANESE HIP HOP』COLLECTIONを、先日たまたま聴いていたところ、ちょっと耳に留まったラインがあったので紹介。

膨大な媒体に反対 アンダーグラウンドとはいったい 何だい
タイアップ待ち 落ちる価値はたちまちスル都落ち
TVはグルになる ジャングルが来るなんてギャンブル それスクランブル
ウサギ達だまし TとKの頭文字はかなり詐欺


「生き証人」/Lyrics:CRAZY-A

まあ内容は当時(同曲の初出は1995年11月)の音楽シーンで猛威を振るっていた某プロデューサー氏(この時期は自身のレーベルからヒップホップユニットをデビューさせたりしてました)批判なんだけど、最後のラインが今となっては文字通りリアルに響くね。