シルバーウィークと呼ぶらしい5連休に突入・・・ということで、本日、実家に帰省。
お盆から僅か1ヶ月のため、帰省するか若干迷ったのだけど、予定もなかったのでとりあえず。
やっぱり地元に戻ると、日常を離れた感じがするのが良い。
最終日までのんびり過ごそうかと(休み明けのことは極力考えない――これ重要)。


関係ないけど、本日の昼食は某か○ぱ寿司にて。
寿司の合間に「魚の竜田揚げ」(157円)を喰らう。
「魚」ってえらくアバウトな、と思ったけど食べたら納得。
様々なネタの中から寿司ネタとして使えないような部分(推測)を揚げているわけだ。
で、凄いのは一皿でも結構なボリューム。
あれは白飯を欲さずにはいられない(当然、寿司屋なのでライスはメニューにないのだが)。
気になる方は是非ご賞味を。