SWの中日は青森市へドライブ。
大学の卒業式以来だから、約2年半ぶりである。
しかし久しぶりとはいえ、道中および市内の諸々が結構変わっていたのには驚き。
よく通(とお)っていた通りに新しくショッピングモールが出来ていた(以前は何かの工場だった気が)り、ドンペン君でお馴染みの某ディスカウント店(市内というか県内初では?)がオープンしていたり。
で、折角なので、私の母校および大学時代に住んでいたパンションも訪れてみたわけで。
大学は休みということもあり、人の気配すらほとんどなく(元々が山奥に立地しているため静かなのだが)。
講堂に販売用の教科書が並べられていたけど、連休明けから後期が始まるのね。
パンションは、とりあえず私の住んでいた208号室は誰かがお住まいの模様。
食堂のテーブルが増えていたけど、入居者も増えたんだろうか。
帰路は眠気に襲われちょっと危ない場面があったものの何とか無事帰宅。
また暇があったら行ってみたいもの(但し冬季以外で)。