会社近く(@田端)のホテルの一室から書き込み。
ちなみに昨晩は夜勤(疲れたね。でも無事に終わったので良し)。
夜勤作業の後の有事(というのは大袈裟だけど)の際、すぐ出社できるように待機というわけ。
しかし納得がいかないのは、この待機が勤務にあたらないという点。
夜勤で通常の2勤務分だというのに、さらに1勤務(勤務じゃないけど拘束はされる)加わるようなもんだからね(だからこそ勤務にできないわけだが)。
例えいくら帰宅が遅くなっても、自宅に帰るのとそうでないのとでは、天と地ほどの違いがあるわけで。


と、まあ愚痴を言っても仕方ないので。


昨日のこと。
午後出社だったため、昼食をとろうと近所(自転車で約10分)の某か○ぱ寿司へ(今だと平日限定で終日一皿90円)。
9皿たいらげ会計したところ、なぜか7皿の計算に。
こういうこともあるのね♪と上機嫌で帰宅すると、途中、バッグを店に忘れたことに気づく。
しかも、ただのバッグならまだしも中には預金通帳が。
とりあえず、すぐさま店に電話して取りに行き、事なきを得たわけだけど。
油断してる(って別にしてないけど)と、何があるかわからないという教訓。