■LANケーブル(3m)を購入。
モデム〜社用PC(VersaPro:帰省時に持って帰っているミニノートPCです)を接続する。
これで炬燵に入りながらネットができる。
今までは元々あったノートPC(FMV)でネットを閲覧していたわけだけど、炬燵から離れた机の上にあった(配線の関係でなかなか動かせない…)ため、この時期は足元が寒いの何の(おかげでPCに向かう時間も最近は減った気が)。
これで日記の更新頻度も上がればと期待(って他人事かい)。


朝青龍が引退(発表から数日経った今になってこの話題に触れるのはご容赦)。
KTR氏およびWORK氏同様に、少なからずこのニュースには驚いたわけで。
ちなみに私は、今回の事件以前も一貫して(?)朝青龍擁護派(というか嫌いになったことは一度もない、という話)。


■この間、近隣のK市立図書館で借りた一冊。
ヒーローはいつだって君をがっかりさせる
実は数年前、A市在住時にも同じように図書館で借りて読んでいるんだけど、今読み返してみると、当時は知らなかった内容が色々判って面白い。
PMXって昔、ECDのDJやってたのね、知らなかった。