昨日夜勤のため、早朝に帰宅。
ここ最近は、夜勤明けも無理して起きて行動(主に猟盤だけど)していたのだが、やはり疲れるので3時間ほど寝る。
これが普通に7時間とか寝てしまうと今度は身体のリズムがおかしなことになるわけで(一応、明日も仕事)。
13時頃に起きてからは、某市の図書館に行ったり(もはや借りるCDがない)、部屋のこたつの片付け&掃除をしたり。
しかし、こたつを片付けたら(正確に言うと、片付けたのはこたつ布団。こたつはテーブルとして利用するため)部屋が広くなったこと。
誰か1人泊まりに来ても、余裕で布団を敷いて寝られるくらいのスペースはあるね。
その後は、昨日、大量に仕入れてきた中古盤のクリーニング作業。
さすがに80枚超(本当はもう少し掘る予定だったけど、荷物的に手で持って帰れなくなりそうだったので自重…)なのでなかなか終わらず。
さて問題は、それらのCDをいつ聴くか(最近、未聴CDを意識的に消化することもしなくなってきたんだよね。もはや諦めというか)。