よし、いい加減日記を書こう。

かねてから気になっていた2作を拝聴。

■Deerhunter『Microcastle』
某氏の猛リコメンドにより手に取った(って言ってもレンタルだけど)本作。
最近割と打ち込みライクな音ばっかり聴いていたせいか、この手の質感のサウンドは久しぶりだったり。
この白昼夢感はいいね。
Disc2もボーナス盤というには余りあるクオリティ(というかこっちのが好きかもしれない)。
ロック系では珍しく、朝の通勤時のBGM(←個人的な基準だけど、これを満たす作品って実はそんなにない)としてもいけそうだ。
まだ1回しか通しで聴いてないけど、これは聴き込むとより魅力が増しそうな気が。


■RUSKO『O.M.G.!』
約2年ぶりに定価でCDを購入、それが本作(おかげで某TOWERのポイントカード有効期限が延長されたよ)。
あんまりダブ・ステップってことを意識させないくらい、カラフルな内容で聴きやすかった。
これ聴いちゃうと、M.I.A.の新作も聴きたくなるなあ。
ところでGUCCI MANE(この間、某100円市で本年作を購入)も参加してたのね。


あ、Deerhunterと一緒にレンタルしたAntony and The Johnsons『Crying Light』がすごく良かった。