いい加減、そろそろ日記を書こう


■最近あまりの暑さに、今まで何となく禁じ手としていた(身体に良くない的な意味でね)”エアコン一晩中点けっ放し”を遂に解禁したわけだけど、これはいかんね。
何が悪いって健康にじゃなくて、朝寝坊しそうになるって意味で。
暑いとだいたい不快感で(半ば無理やり)目覚められるんだけど、それがないもんだから普通に寝ちゃってて、気付くと「え、もうこんな時間?」ってなったりする。
扇風機でも同じ。
そのおかげで、この2日危うく遅刻しそうになったし。
結論。
寝付きは暑いと眠れないので、就寝時だけタイマーで点けておく、か。



■今回のお盆休みは8/13〜17。
13日に新幹線で帰る予定。



>WORK氏
シリウス号利用なら、ラピアのバスターミナルの人(か、サービスカウンターだったか忘れたけど)に言えば、駐車許可証的なやつがもらえるらしいよ。
それを車のフロントガラスに掲示しておけば、数日程度ならラピアの駐車場の一角に合法的に停められるっぽい。
うちの親がこっちに高速バスで来たときにそうしたって言ってた。


しかし高速バスって疲れるよね。
学生時代、私も青森〜上野間(片道9時間とか・・・)で何回か利用した覚えがあるけど、あれはもう乗りたくないなあ(ちなみに、普通の観光バスの車両だから4列シート。体が休まりまへん)。
まあ往復で1万円ポッキリっていう安さだけは魅力だけど。