金八

ドラマ「3年B組 金八先生」の新シリーズが始まった。今から5年前、当時中学3年(ちなみにB組)だった私は、前シリーズ(上戸彩とか出てたやつね)をほぼ毎週欠かさず(どうしても観られないときはビデオに録画してまで)観ていただけに、今回の新シリーズにも注目せずにはいられないのである。
そもそも私は、TVドラマってものをそんなに観ない人間なんだけど、本当にその作品にハマると毎週観るようになってしまうんだよね。大体、初回〜第3回目位まで観たやつは、それ以後も観てしまうことが多いかな(でもそうさせてくれる作品は本当に少ない。大体は途中で興味が失せるというか、もうどうでもいいやってなっちゃうから)。1話完結型はともかくとして、3ヶ月間、1クールで展開されるドラマを毎週を観続ける行為ってのは、やっぱ話題性云々より作品自体に魅力がないと苦行でしかないし。だから私は、特に観たい番組がなくても何となしに興味のないドラマを観るってことはほとんどないね。まあそんな私のことだから、これまでほぼ毎回観たドラマは数え上げても10作品にも満たないんじゃないかな。でも今年は既に、「オレンジデイズ」と「ワンダフルライフ」(青森にはフジ系の局がないから土曜の再放送だけど)の2作品を観てる。私的には、今年はかなりドラマを観ているほうなのだ。で、今日から始まった「金八先生」の新シリーズ。おそらくこれも毎回観るんだろうなぁ。
てか、今日の「金八」の中のあるシーンでビースティーの「CH-CHECK IT OUT」が使われてたのにはびっくりした。