連打

指が痛い。手を洗う時とか、ひりひりする。
いや、今日は授業がないから昼頃起きて、午後、友人から借りたあるゲームをだらだらとやってたのね。で、そのゲームの中にはコントローラーの全ボタン連打が求められる場面が何度もあるんだけど、何を血迷ったのか私は気合を入れ過ぎて、物凄い勢いで連打を繰り返したわけ。そしたら、右の中指の第2関節の辺りの皮が思いっきり剥けてしまったのよ。右指だけかと思ったら左指の同じ部分も。さらに、親指(これまた両手)の関節の辺りには豆みたいなのができてるし。あーもう、全くどうしてくれんだよ!って怒ったところで、これは誰のせいでもなく完全に自分が悪いわけだしね。連打の仕方がおかしかったのか、それとも、単に私の指が弱い(ゲームをやる頻度と指の皮の厚さには相関があったりして)のか。いずれにしても、こんな暇潰しのためでしかないコンピュータの操作で指を痛めるとは何とも情けないわ…。
まあ結局、コントローラーのボタンを押すのに力の強さなんて関係ないのに、思いっきり力を入れてた私がアホだったってことやね。今度からゲームやるときはもう少し冷静になろう。